ドロップキャンディの雨

ゆるゆるヲタクのぼやき。

2015年を振り返って

 
おはこんばんにちは。
 

2015年ももう終わりますね!!

 
いやあ、はえーよ、光の速度すぎるよ2015年さんよ。
 
年をとるごとに1年がどんどん短くなっていくとはよく言いますが、今年ほどそれを実感した1年はありませんね。まじ、はやすぎた。
 
さてさて、今回の記事はそんな1年の思い出をダラダラと書いていこうかなと思います。
 
最初はうまい感じでまとめたろう!とか思ってたんですけどね、本当にダラダラと長文を書いているだけになってしまいました(笑)ので、トイレの便座に座って読むくらいの気持ちで読んでください。
 
 
 
 
 
2015年の1番の大きな出来事と言えば、20歳になったことですね。法的には成人、つまり大人となったわけです。まあ、うん、ね、

想像してたのと全然ちがう

私が小、中学生あたりに思ってたハタチの図は、髪の毛がサラサラで、大人っぽくて清楚な服を身に纏っていて、結婚を前提に付き合ってる彼氏がいて、その彼氏とは2人でディズニー行ったりしてる……そんな感じでした。
 
現実はこれです。
髪の毛がサラサラ☞安定の癖っ毛
大人っぽくて清楚な格好☞だいぶ遠いどちらかというと個性的な格好
結婚を前提に付き合っている彼氏がいる☞彼氏ができるどころか中1の男子に貢ぎ始める
彼氏と2人でディズニー☞ヲタクの友達と好きなアイドルのコスプレしてディズニー
 
やはり理想(クソリア充)と現実(クソヲタク)の壁は厚かった!!!!ツライ!!!!まあでも楽しければ結果オーライです。こんなハタチもアリだよね
 
 
 
 
 
もう約1年前が今年の1月になるわけで、なにしてたかな〜って思い返したら、プレゾンですよ。アァッ、思い出しただけで涙が、、、
 
楽しい期間でしたね〜。倍率が高い公演で、相場もクソみたいだったので(あれほんとなんだったの)、当たらなければ入れることはなかったなっていまあらためて思います。本当に運とご縁があったからこそ見れた公演でした。幸せでした。関係者の皆さんありがとうございます。
 
新年早々中村海人くんを拝み倒し、苦しくなってました。千秋楽の日には予定してなかったのにノリでヲタクのお友達と急遽ホテルに泊まり打ち上げをしました。タフでした(笑)
 
f:id:chomepokari:20151230214223j:image
 
カンパーイ!の図!やっぱり思い出すと涙出そう!!!!
 
 
 
 
 
……さて、そんな感じで書きはじめましたが個人的にもう今年の思い出トップ3は決まってるんです!!!!
 
トップ3なので、ベスト3じゃないよ!!(笑)このみっつに順位はつけれなかったんだ!!(笑)
 

3月末のユニバ家族旅行

 

5月前半のトラジュクリエ期間

 

8月末〜9月頭にかけてのイギリス研修

 
はい!!このみっつです!!はい!!
 
 
 
 
 
 
まずひとつめ。今年の3月!!初めてのユニバーサルスタジオジャパン!!!!!!!!
 
私、ハリーポッター大好きで!弟も大好きで!これを言うとブラコンか、と思われると思うんだけど、ユニバ(というかポタエリア)はまず弟と行きたいって思ってたんですよ!!!!
 
4月から私も進学するし、弟と妹も受験で忙しくなるし、もう家族でも出かける機会も少なくなるねってことで優しき両親が計画してくれた家族旅行!!
 
両親の運転で約7時間かけて大阪へ向かいました……ありがとう両親……本当に良い親を持った……。
 
感想はというと、

涙が出るくらいよかった

なんていうかもう、

ハリポタマジやべえマジハンパねえ最強最高!!

 
まず、ハリポタエリアに入っただけでも感動やばかったのに、フォービドゥンジャーニーの威力!!!!ほんとなにあれ……今まで乗ったアトラクションでダントツでナンバーワンだわ……。半日以上ハリポタエリアで過ごした……。とにかくとにかくとにかく最高でした!!!!!!(語彙力の欠如)
 
あと、トイレね!嘆きのマートルがいるんだよ!!あーもう!!好き!!!!(笑)
 
大好きです、ハリポタ大好きです。やめてほしい
 
 
 
 

そしてそして、ワッツアップクリエェェェ〜〜!!!!

いっぱい泣いていっぱい笑って、こんなに幸せな気持ちになっちゃっていいの?!?!ってくらい!!重いヲタク炸裂させて、でも周りも基本みんな重いヲタクだから、たくさん共有できてうれしかったな〜。
 
このときに良くしてもらっていたヲタクの友達、当たり前だけど自分がクリエ終わって現場から離れたので疎遠になってしまったお友達もいます。さみしいけど、私はあのとき私の周りにいてくれたみんなが本当に大好きで、あの一瞬一瞬が本当に大好きです!!だから写真見て思い出しては、みんな何してるかな〜ってなってます(笑)もちろん今でも遊んだりする子はいるね、ありがとう!
 
少し大袈裟ですが自分にとってこの年のクリエの期間は一生大切にしていけるものだと思ってるし、この先ヲタクをしていってもこの期間を越える思い出はできないってくらい最高だった!!あんなに泣くなんて思ってなかったもん!!(笑)
 
最後の公演、いくぱむと泣きながらクリエの階段上ったの、最高の思い出(笑)
 
中村海人の姿、トラジュ5人の姿を痛いほど感じて、同じファンとその姿を共有できたの、なんて素晴らしいの!!自分は中村担になってよかったって心から思えたし、たかがヲタク、されどヲタクなんです!!本当に!!
 
それとさっき言いましたが、5月でハタチになりました。たくさんの人にお祝いしてもらいましたね!感謝!中でも、なつみーるが率先して私のお友達からのメッセージを集めてくれたノートをみずきしめの3人がプレゼントしてくれたんだけど、あれ、本当に本当に宝物!あれこそ私のヲタク人生そのものかなって思うくらい…(笑)本当にありがとう!!
 
そんなこんなで全体的に5月はとてつもなく濃かった!!!!
 
 
 
 
 
 
そして最後のひとつ…イギリス研修!!
 
学校の研修で行ったのですが、ヲタクばかりしていて貯金をするという脳がなかった私は、親に借金して行きました……(笑)
 
日本からドバイまで約10時間、そこから乗り継いでマンチェスターまで約7時間。こんなに長旅をしたのは初めてだった〜〜!!
 
イギリスは、見るもの全てが新鮮だったし、違う国に来たってだけでこんなに興奮して感動して言葉で表せない感情に襲われるんだ…って、すごく感慨深かったです。
 
特に私は、ロンドンに行った日に見た「レミゼラブル」というミュージカルが心に残っていて。歌い方や表情、その魅せ方ひとつでつたわってくるものがありすぎて、言葉はわからないのに号泣してました(笑)日本のミュージカルも良いですが、本場のレミゼラブルはなんつーかもう、スゲェ。ほんとにすごかったです、、
 
他にも、アプライドドラマの研修や、現地の中学生や大学生との交流もあり、期間は1週間だけでしたがみっちり濃厚な時間を過ごさせてもらった……たのしかった……。しかしだな、、
 

日本食チョー恋しくなる!!!!

イギリスは、世界で最もごはんが美味しくないということで…。まあ、私は全然美味しく食べてたんですけど!!(笑)いかんせん米が恋しくなるなる……(笑)味噌汁とか、おにぎりとかメチャクチャ食べたくなる……(笑)最終日にイギリス在住の日本のシェフが料理をふるまってくれたのですが、あまりの美味しさに泣いてる子いた(笑)
 
そんなこともあり、もうね〜〜20歳になって初めて、とても良い経験になりました!!!!両親に、行く行くこれを倍にして返したいなと思っております……。
 
 
 
 
 
そしてこの、イギリスへ旅立つ飛行機の機内で軽率にもソロモンの偽証を見てしまったんですよね……
 
はい!!ということで!!今年いちばんのこんなはずじゃなかった大賞は!!
 

エビダンにハマったこと

正直、2015年のラストスパートがひどかったです(笑)上半期の記憶を余裕で消し去ろうとしてくる、、恐るべし、、、
 
あらためて言うよ、あらためて言わせてもらうよ、、
 
推し、7個も下ってなんだよ……(厳密に言うと推しは早生まれなので8個下)
 
まず、小学校が被らないという悲劇。もはや中村海人が年下に思えない。とうとう感覚が狂ってきましたね。2個下なんて屁でもねーわ!!
 
11月、12月にイベントばかり行くことになるとは…誤算でしたね…(笑)毎週付き合ってくれたあやびん、ありがとう!来年もよろしくお願いします(笑)
 
 
 
 
 
 
なんだか収集がつかなくなったので、そろそろ締めようと思います!(笑)(もう時間的にすぐ年越しそうなので焦ってます)
 
今年もなんやかんやでヲタクしかしてなかったです。でもここに書かなかったこと以外にも舞台やコンサートもあったし、お友達ともたくさん遊べたし、新しい学校や新しいアルバイトも充実していたし、良き日々を送ることができた!関わってくれたみんなに感謝です!
 
私の今年の漢字はこれです。
 

得 (とく) 

今年は環境が変わったこともあり、トータルで見ると得たものが多い年だったなと思うからです。
 
上京してあらためて得た周りへの感謝の気持ち、進学して得た専門的な知識、海外へ行って得た初めての感情、、エトセトラ!!とにかくいろいろ得るものがあったので!!
 
本当にあっという間の2015年でした!では最後にコメント返信します!
 
 
 
 
minorinrin0909さん
 
コメントありがとうございます!とてもうれしいです!
 
本当ですか?!?!嬉しすぎて涙が出そうです……!M!LKかわいいですよね、溜息がでるほどかわいい、、
マジボは私も、かわいいな〜程度であまり深く知ろうとは思ってなかったんですよ〜。しかし、知っていけばいくほど魅力が深すぎて!!曲は中毒性があるのでひたすら聞いてください!メンバーのことに関しては、少しでもあの記事がお役に立てたら幸いですm(__)m
 
いつも読んでいただいてありがとうございます。これからも相変わらずくだらないヴログだとは思いますが、よろしくお願いします!
 
 
 
ニン忍ニンさん
 
コメントありがとうございます、
そうです!!ステルスマーケティングです!!(笑)
 
 
 
 
 
コメントありがとうございます!通知がくるとにやにやしちゃうんですよ〜。励みになります!
 
ただ、このコメントの返し方だとだいぶ遅くなってしまうことにいまさら気がついたので、来年からコメント欄で直接返信しますね!(笑)しぃさん、期間があいてしまって返信できずにすみませんでしたm(__)m
 
いつも読んでくれている方、本当にありがとうございます!
 
 
 
 
 
来年もこんな調子なのかな〜とか思いつつ、どうあがいても就活があるのでそこはしっかり本腰入れていきたいですね…!
 
目標は、ヲタクやめることですね。いや、無理ですね、この目標はやめましょう(笑)自担と推しの成長はちゃんとこの目で見ていきたいです!!チョワッ!!
 
あらためて、来年の目標は、今年よりも笑うことです!!そうです、それにしましょう!!
 
では、来年もみなさんにとって良き1年になりますように!
 

良いお年を!!!!