ドロップキャンディの雨

ゆるゆるヲタクのぼやき。

大阪初上陸おめでとう!〜中2のイカしたラッパー集団マジボを私的主観で語る〜

 
おはこんばんにちは。
 
2015年の振り返りをしようと思ったんですが、その前にスタダの自分の好きなグループあと一組をステマしとかなきゃ年越せねえと思ってこの記事を書いてます。
 
(厳密に言うと、お友達に、このグループの記事も書いて!と言われて、文字打ち始めたら打つ手が止まらなかったから書き上げた)
 
 
 
 
 
今日紹介するグループは、トーキョーに降り立った魔法使いa.k.a.ラッパー、思春期中学生5人組HIPHOPグループ……その名も……
 

MAGiC BOYZ (マジックボーイズ)

f:id:chomepokari:20151227202154j:image
 
メンバー5人全員が中2男子、ラップ中心に活動するこのユニット。魔法使い?ラッパー?HIPHOPグループ?ナンジャソリャ!!イミワカラン!!と思う方がほとんどでしょう。
 
そんな方はまず、彼らのデビュー曲、
「MAGiCSPELL〜かけちゃうぞ!ぴっぴっぴ〜」
を聞いてみてください!!
 
☟リンクはこちら☟
 

……はい、もっと意味がわからなくなりましたね?(笑)

そうなんです、曲はトンチキだし、コンセプトもぶっ飛んでるから、他人になかなかステマしづらい。それがマジボなんです。
 
こないだ私がヴログに買いたM!LKや、最近ひとりが月9に出演して話題のさくらしめじとは同じ時期にデビューが決まったいわゆる簡単に言うと同期。
 
ほかの2グループが順調に売れてゆく中、マジボはなかなか苦戦中……ツイッターのフォロワー数も3グループの中で一番少ない……。
 
でもね、わかる、それもわかるんだ、正直コンセプト的にもちょっととっつきにくいところはあるし、ラップって好みが割と分かれてしまったりするし……。特典会の握手も毎回やり方ちがったりするしね……(ニギニギしたりモミモミしたりとシュール) 。特典会でお祓いとかしちゃうしね……(つい昨日の出来事)。
 
でも、でも!!私は声に出して言いたい!!
 

マジボはハマるといちばんやばいやつ

謎の中毒性、これに一回引っかかっちゃったらもう抜け出せない。メンバーはメチャクチャいい子だし、絡みが等身大すぎてカワイイし、なんなら最初は「??」とか思って聞いてた曲気づいたら大好きになってる!!ライブで聞くと超最高!!つーかライブたのしい!!え、まじたのしすぎるっス!!(ライブ思い出してテンション謎)
 
実際、新規の分際で生意気なこと言ってしまうと、ラップのスキルも1年前に比べて、マァ〜〜〜〜成長してる!!未完成なところから完成形にどんどん近づいていくっていうのが誰が見てもわかる。そんなところも魅力!!
 
さっきも書いたけど、メンバーがかわいいんだわ。フワッフワしてる感じの絡みはもちろん、ひとりひとりが愛しい。優しい子が多いから、てかみんな優しいから、特典会のときとかもメンバー同士で話し始めたりしちゃって、ゆるゆるふわふわとした平和な空気が流れてます、マジックボーイズです…。
 

グループの設定上だからかよくわからないけど反抗期感が強くて、ライブとかでたまに他のグループをディスったりするんだけどね、

本当はメッチャ腰低いのよ!!!!

ライブではあんなこと言ってたのに、ブログではこんな丁寧に書いてるじゃない!褒めてるじゃない!ってことが多々。
 
生意気なのに優しい。そう、まさに反抗期であり思春期である中2男子のリアルをそのまま映し出している。(笑)
 
f:id:chomepokari:20151227195556j:image
 
愛情の裏返しというやつです、愛しさしか、、。
 
ではでは、そんなメンバーたちを紹介しましょうかね!!
 
あくまで新規なりに!(重要) 彼らを見て感じていることとか、この子はこんな子かなっていうのを書き殴っているので、昔から応援しているファンの皆様には少しお見苦しいかもしれません…。けっこう貶し愛入ってる気がしますが愛故なので…!!そして画像はなるべくですが最近のを使っています〜〜
 
 
 
 
 
 
 
MC フウト (本名.髙橋楓翔)
f:id:chomepokari:20151227190514j:image
ニッポンが生んだ奇跡、髙橋楓翔!!!!
 
見た目はメンバーイチと言っていいほどカワイイ彼ですが、中身はというとメンバーイチのクソガキ!!!!
 
「まあ〜この中でいちばん輝いてるのはこのボクちゃんなんですけどねえ〜」「ボクちゃんがいちばんイケてるのは言うまでもないですよねえ〜」みたいな発言よくするからもう!!!!この野郎ってなる!!!!でもそれでも結局かわいいのがニッポンの奇跡!!!!そうだよフウトちゃんがいちばんかわいいよそうだよ!!!!(もはやヤケクソである) そんなんだけど平和主義、周りに気を使える優しい子です。
 
さて、ジャニヲタのみなさん、彼のことを見て、どこかで見たことあるな〜?と思う方も少なくないんじゃないでしょうか。そう!!彼は、彼こそが!!
ドラマ金田一少年の事件簿の5.6話で、岩窟王である道場龍を演じていた少年です!!
f:id:chomepokari:20151227185538j:image
 
あの演技に涙したジャニヲタ、白状しなさい。あなたはもうフウトマジックにかかっているのです!!!!実際、私もそのひとりでしたね。あれは泣いた。
 
そんな彼はおじさん、おばさんが好きらしいです。ラジオで理想のおじさん、おばさんについて語ったりしてました。絶対天才肌だわこの子。
 
あとはなんだろう、割と、意味不明な行動が多いですかね、この子大丈夫?っていうね(笑)でもそんなところも引っくるめてニッポンの奇跡!ヨッ!ニッポンの奇跡!(言いたいだけ) ちなみに今、右腕骨折してます……。
 
 
 
 
 
 
MC トーマ (本名.井上東万)
f:id:chomepokari:20151227190533j:image
静岡に産声をあげた天然ボーイ、その名は井上東万!!!!
 
長いまつげ、吸い込まれそうな綺麗な瞳、スッと通った鼻筋、愛嬌のあるおくち!!ハイ、美少年〜〜♩♩好き〜〜♩♩(マジボ内の私の推しのため少し贔屓目) 最近イケ化が止まらなくてどうしようなのが彼。最近までほっぺプニプニだと思ってたら急に顔シュッとしちゃって、、男の子の成長コワァ、、
 
自他共に認める天然ボーイ。その天然エピは数知れず。カワイイ。その天然さ故かメンバーでいちばん目がキラキラしている子が彼(だと私は思ってる)。その瞳はまっすぐすぎてなにを見ているかわからない。たまに話聞いてない。話振られても上手に喋れない。特典会でも会話ができない。でも本人はきっとちゃんと聞いてるつもりだし喋ってるつもりだし会話してるしてるつもり。
 
イクラが大好きで地元愛が強い。宝くじが当たったら高級品を買いたいんだって!いいよいいよ!そのざっくりした願望いいよ!!あとレノアのCMに出演したことをメッチャ引きずってる。いまもかわいいけどショタ時代がゲロかわいい。きゅるりんきゅるりんしてる、、、
 
f:id:chomepokari:20151227190243j:image
 
ていうかほんと地元愛が強いのこの子!!やたら富士山とかお茶とか推してくるんだよね……初めて自分で作った曲の題名「お茶の国から」………最高かよ、、、私も静岡出身だようれしいよ、、、
 
私「私も、静岡出身なんです!!」
東「おっ、おれも!!!!」
私「(………うん、知ってるよお……)」
 
やっぱり会話は成り立たない。
 
 
 
 
 
 
MC リュウト (本名.松田琉冬)
f:id:chomepokari:20151227190722j:image
メンバーイチ真面目なストイックボーイ、松田琉冬!!!!
 
ラップの勉強もメンバーで一番してるし、即興ラップもメンバーで一番上手い。ブログの更新頻度もいちばん高い。そう、とても勉強熱心で努力家なんです。メンバーから一目置かれてるのがリュウトくん。私の口癖「リュウトくんまじできる子」
 
芯がしっかりしていて自分の意見を明確に言える子なので、他のメンバーとの衝突が一番多いかもしれない。でも、そんなところも真面目さ故だし、その存在がメンバーの意識を高めているし、この子がいないマジボを考えたら本当にどうなっちゃうんだろうって末恐ろしくなるので考えません。
 
その華奢で可愛らしい見た目もあって、みんなから「姫」というあだ名で呼ばれる。その存在、尊い。今年のハロウィンでは、しずかちゃんの仮装を披露。
 
f:id:chomepokari:20151227192249j:image
他のメンバーに囲まれると姫感がさらに増している。……いや、あらためて見るとやばいなこの仮装(笑)
 
噂ではファンを覚えるのも早いらしく、対応もとても良いみたい。いやあ、やっぱりリュウトくんまじできる子。特典会では聞いてもいないことまで余計に話してくれる。まじできる子だな。
 
私「リュウトくんが作った曲、めっちゃかっこよかったです!」
琉「本当ですか!ありがとうございます〜」
私「これからもがんばってください!」
琉「はい!そうですね〜やっぱりリリック書くのは好きですね〜(にこにこ)」(もう私の次の人が彼の前にきてる)
私「おお、そうなんでs(は…はがしが……!)」
 
……思い出しただけでかわいい。
 
リュウトくんと一緒に文化祭の実行委員をしたい人生だった。
 
 
 
 
 
MC ユウト (本名.中村祐翔)
f:id:chomepokari:20151227191127j:image
クールに見えて意外とカワイイ、一番のリアコ枠、中村祐翔!!!!
 
カワイイ系男子が多いマジボの中で一際「カッコイイ」なオーラを放っているのが彼、ユウトくん。他のメンバーに比べたら大人っぽいし大人びているし一番かっこいいに対する意識を感じる。マジボで一番リアコなファンを抱えていそう。てか、抱えてる。(確信)
 
どことなく漂う金持ちオーラ。絶対本当の苗字「西条寺」だろ!!!!中村って絶対偽名。じゃなきゃ小学生の頃からゴルフなんてしない。おかしい。
 
笑うと顔がクシャッてなる。目がなくなる。一見ファン対応とか全然しなそうなのに、名前呼ばれると反応して、ニコッ!!!!オイオイなんだそのギャップ!!!!ずるいぞ!!!!そういうのに女子は弱いんだぞ!!!!かわいいなチクショウ!!!!
 
マイクの持ち方の基本形がコレ
f:id:chomepokari:20151227194752j:image
 
小指ィ!!!!個人的にはこの持ち方大好きだし、この持ち方見るたびに「ああ、ユウトがユウトしてるわ〜」ってなるから今後もブレずに持ち続けていただきたい所存である。
 
私にとってはリアコ枠でもなんでもなく、同い年のまあまあ仲良しなクラスメイトでいてほしい。そして後輩に「ユウト先輩ってカッコイイですよね!」って言われたときに「え?!ユウト?!全然かっこよくないよ?!」って言いたい。ほんとはちょっとだけどかっこいいって思ってるやつね。
 
ちなみに彼、私と同じ誕生日なんですよね。私が生まれたちょうど6年後に彼が生まれました。奇跡、乾杯。………いや、待てよ6年後ってなんだよ戦慄するわ。
 
 
 
 
 
 
DJ マヒロ (本名.藤田真広)
f:id:chomepokari:20151227191626j:image

可能性未知数!摑みどころのない自由きままなマジボのDJ、藤田真広!!!!

4月下旬の定期イベントからDJとして加入した新メンバー、それがマヒロ!!!!果たして彼はマジボの救世主なのか…いや、爆弾……??私もこの子はほんっっとに未だに掴みきれていない…。
 
事務所に入ってまだ1年半とかそのくらいの彼。最初は驚くほどのリズム感のなさと、DJ技術のなさだったけど、最近じゃけっこうかなり成長してる!!でも本人はDJじゃなくてラップに興味を持ち始めてしまい、DJよりMCをやりたいとか言ってる。オイオイ、大丈夫なのかぁぁ!!
 
なんていうか、常に素でいる感。気づいたらメンバーに言いたいことバンバン言っちゃってるし、わりと遠慮してないし、おま!口悪いぞ!ってなるし、でもそんな飾らないところがマヒロの良さ。つかめないけど裏表のなさすぎる性格でなんやかんや愛されてる。みんな大好きマヒロくん。
 
スマホ忘れたと思って家に帰ったらなくて探したらずっと持ってた、など、天然を発揮しており、メンバーからも「トーマはかわいい天然だけどマヒロはかわいくないガチの天然」と釘を刺されてる。わからなくはない。ポンコツという言葉が似合ってしまう
 
自分が加入してから、さらに追加メンバー加入のオーディションを行うという発表があった際、ガチで落ち込んじゃったマヒロ。メンバーに心配されるマヒロ。その日のマヒロのブログを読んで涙する私。(謎の重さ発揮) ちがうよ!!マヒロのせいじゃないよ!!マヒロはがんばってるしマジボにいい刺激を与えてくれたよ!!!!
 
彼、毒は吐くけど根はとってもいい子なんです……!!優しさも兼ね備えているんです!そんな彼のブログから抜粋、、
 
f:id:chomepokari:20151227195045j:image
ただのいい子。普段の愛情表現が不器用でへたくそなだけの純粋な少年じゃねえか!!!!一番リアルな中2かもしれない…。
 
猫背だけど、黄色の服着なくてもリアルのび太だけど、ビジュアルはカッコカワイイ整った顔をしているし、たぶんユウトくんに続いてリアコしてるファン多いとみた!!ちなみにステージではメガネをかけていますが伊達です、特典会のときに急に「ジャマ!」とか言って外したりしちゃうけど、それが彼。温かい目で見守っていきたいですね。
 
 
 
 
 
こんなところでしょうか。カワイイんですよ!!!!みんなね、カワイイんですよ!!!!!!!!
 
私のなさすぎる語彙力を絞り出しただけでは魅力が伝わりきらないのが悔しいくらい……。
 
そんな彼ら、なんと!!!!
来年の2月6日に、主演映画の公開が決まっております!!!!
f:id:chomepokari:20151227201126j:image
クラウドファンディングにて作成されたこの映画、前売り券が1200円で発売中なので気になる方はぜひチェックしてみてください!!
 
そして2月3日にはニューシングル、ありのままでマジボが発売されます。こちらもヨウチェケ!!!!(お前誰だ感)
 
 
 
 
本日はマジボの最後の現場、大阪での初めてのイベントだったそうです。
 
f:id:chomepokari:20151227201955j:image
 
大阪初上陸おめでとう!!!!大阪のオバチャーンというグループとの合同イベント。なんとも不思議な絵図ですね(笑)行きたかったなぁ〜〜!!1年間おつかれさま!!!!来年の1月1日には何か発表があるようで……良くも悪くもドキドキですね。
 
世界進出を目標にがんばっている彼ら。他のグループに少し遅れをとっているようだけれども、自分たちのやっていることを信じてブレずにがんばっていってほしい!!これからが楽しみですね!!!!ラップで世界を変えてやるんだ!!!!
 
…さあ、少しでも、MAGiCBOYZが気になっちゃったよ〜なんて方はぜひyoutubeに行ってマジボで検索してみてくださいo(^▽^)o トンチキとカワイイが詰まってますo(^▽^)o 曲はほんとうに、ほんとうに耳に残るので、心して…!!あ、私のDDとショタコンに拍車がかかってるのは触れないでくださいo(^▽^)o
 
 
 
 
 
 
では、次の記事こそ1年の振り返りやります!!(笑)読んでくれてありがとうございました!!