ドロップキャンディの雨

ゆるゆるヲタクのぼやき。

SUPER★DRAGONにハマった私のここ1ヶ月少しから色々分析してみた

 
 
おはこんばんにちは。
 
メリークリスマス!!!!もう終わるけど!!!!
 
みなさん、お元気ですか?だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。申し訳ないです。新しく読者になってくれた皆さん、ありがとうございます。
 
ジャニヲタ絶賛お休み中の私ですが、前回の記事で書いたようにスタダの沼が想像以上に深く、ズブズブと順調に身を沈めている所存でして……
 
 
 
 

SUPER★DRAGON がやべえ

はい、みなさん今「なんだよその絶妙にダサい名前のグループは(笑)」と思いましたね?わかります、私も最初はそうでした。
 
SUPER★DRAGONは、先日行われた星男祭(エビダンの研究生が総出演のイベント)にて発表された新しいグループです。
 
f:id:chomepokari:20151214215345j:image
 
見てお分かりの通り、顔面偏差値が高い。(ショタの集い?なんのことですか?)
 
小中高生で編成された9人組のダンスボーカルグループなのですが、歌っている曲はイケイケな感じでカッコイイです。エモーショナル重低音です。(公式が言ってるのでとりあえず言ってみました)
 
 
 
 
 
さて、私の推しは、田中洸希くんといって、上の画像では白いパーカーを着ている子です。たなかこうき……ジャニヲタが敏感に反応しそうな名前ですね(笑)
 
この子を好きになったきっかけ、それはエビダンアミーゴという番組を見ていての

一目惚れでした。

 
f:id:chomepokari:20151225210838j:image
 

イヤァァァ、かわいいっすね!!!!!!!!

彼を見た瞬間、「エッ、カワイイ…」と電撃が走りました。中島裕翔くんを初めて見たとき以来の衝撃でしたね。
 
映画バクマン。にて佐藤健さんの幼少期役を演じた彼、将来有望!!!!
 
若干人見知りでコミュ障?と思わされる節もありますが、そこをあえてクールととって、自らを「ク〜〜〜〜ル洸希」と名乗っています。とてもかわいいですね、はい。
 
 
 
 
 
 
そんな彼が所属する9月末に結成が発表されたスパドラ(SUPER★DRAGONの略称)は、11月の半ばから1ヶ月に渡って、M!LKの悠稀くん仁人くん、そして小学生ユニットスタメンキッズと共に冬のフリーツアーを行いました。
 
M!LKは本来5人なのですが、内3人が受験生のため少し活動をお休み中。受験生ではない2人(仁人くんと悠稀くん)が番組の企画でクリスマスソングを作りCDをリリースすることになりました。そのお披露目ツアーでもあったわけですね。
 
そのイベントの日程がこちらです。
 
11月14日、豊洲
11月23日、昭島
11月29日、亀戸
12月06日、豊洲
12月13日、たまプラーザ
 
ありがたいことに、全部休日。平日に学校とバイトに押し潰されている私にとってはこの上ない癒しの宝庫!!!!
 
そしてなにより全部観覧無料。上京してから金がなくジャニーズの破格的な相場に慣れていた私にとってはこの上ないありがたさ!!!!
 
ということで、なんやかんやで

気づいたら皆勤してました。

 
 
 
 
 
……はい、そうなんですよ。私は進学と共に「ヲタクをやめたい」「現場控える」と高々に宣言していました。
 
たしかに、ジャニーズの現場は控えている。クリエ以来中村くんには会ってません。それはそれでまあ切ないんですけれども。
 
うん、そうなんだよ、でも、でも、、

ヲタクやめられてなくね?!?!?!?!

 
この記事を読んでください。
 

こんなクソ真面目な記事を書いておきながらね、、(泣きながら書いていました)

 
まあ、もともと「やめる」なんて大々的なことは思ってなかったんですけど、

なにスタダの現場で皆勤賞とってんだよって話ですよ、、、

 
もう、笑っちゃいますよね。(笑)この記事を書いていた自分に全力に土下座を捧げたい。
 
母上に言われた言葉、
「ジャニヲタ卒業しても他のヲタクになってるやんけ!!!!」
 
………そのとおりです、私が一番自負しております、そうです。みなさん、どうぞいくらでも痛めつけてください。
 
今回の記事はですね、私がジャニヲタから少し離れ、スタダ(スーパードラゴン)の現場に足を運びまくり気づいたら皆勤してしまっていた理由はなんなのか!ツアーを振り返りながら少し分析してみようと思います。(笑)
 
ジャニーズから他のアイドルや俳優さんに気持ちが持っていかれそうな方、噛み締めて読んでください(笑)そんなことはないぞって方は、これからのために読んでおいてください(笑)
 
あと、私自身環境が変わり、そのうえで感じたりしたことをツラツラ書いてるので、あくまでも私の自己満で書いた記事ということを頭の隅に置いて読んでいただけたら幸いですm(__)m
 
 
 
 
 
◎観覧が無料
先ほども言いましたが、イベントのステージを見るのは全て無料。基本かかるお金は交通費のみ。今回のイベントはほとんど都内で行われたため、都内に住んでる私にとってはそこまで苦ではなく…。
 
それに加えて、握手やらハイタッチやらができる特典会に参加するために必要な特典券を得るためのCDなどの媒体を買うお金。これは人によりけりですね!この特典会に命をかけているようなヲタクは、きっとウン万円もかけているのでしょうが、私はそもそもの手持ちの金がないのでそこまでの出費にはなりませんでした。(切ない)
 
いろいろと比べるものではありませんが、パフォーマンスを無料で見られるのはジャニーズではあり得ないので、その敷居の低さがまたハマりやすく、とっつきやすいのかもしれません。
 
 
 
 
◎イベントをやる日が休日
おそらくスパドラなどが抑えたいファン層のターゲットが学生と思われるので(エビダンの子たちも学生なので)基本的に休日にイベントをしてくれます。
 
そのときの私の心
日曜?空いてる!☞片道1時間か。☞よし行こう
このように、日曜バイトが休みというのを良いことに、過去に軽い遠征組だったため1時間くらいの移動時間は屁でもない私のフットワークはみるみる軽くなるわけです。
 
「毎週末に癒しがある」というのは自分でも驚くほどやる気をみなぎらせるもので、毎週、1週間、メチャメチャがんばれました。やはり癒しというのはあるべきですね。
 
 
 
 
◎距離が近い
ジャニーズは、Jr.であっても見られるだけで充分、触れるなんて運が良くなければできないし、ましては喋るなんて…!!って感じでした。
 
エビダンは、どちらかというと女子ドルの風習が流れてきている傾向にあるようで、ステージを見たあとの特典会で、触れられるし、喋れちゃいます。
 
私が一番感動したのは、推しに名前を呼んでもらえること!!!!いやあ、中村くんに名前を呼んでもらうなんて死んでもかなわない夢です。その夢を私は推しに託しました(笑)
 
推しである中1の男の子に握手会のとき「いま、めぐちゃんって呼んでもらっていいですか?」と恐る恐る言ってみると、まるで覚えたての日本語を喋るかのように「めぐ…めぐちゃん!!」と返してくれました。……ハタチ、悶絶。
 
そのあと何回か呼んでもらったんですが、本当に、なんなんでしょうね、かわいかったです。そんなこと言ってる私、気持ち悪いですね。
 
また、ステージ自体も商業施設などの大きすぎない場所なので、距離的な近さも感じられます。これからもっとキャパの広い場所でパフォーマンスをすると思うと、ワクワクもしますね!
 
 
 
 
◎これからの成長が楽しみな存在である
 
Jr.担にありがちな「成長していく姿を見たい」という感情。エビダンの男の子たちを見ているとまだ未完成な部分が多く、これからの成長が楽しみという感情が沸々とわいてきます。
 
他のグループもそうなのですが、とくにスパドラは、パフォーマンスが初披露のときよりみるみる良くなっているし、今の時点でこれからの伸びしろを感じさせてくれます。
 
例えば私の推しは、イベント初日は踊ってるときに目が泳ぎまくっていたのですが、次の日、また次の日と日を追うごとに自信がついてきたのがわかるように目線がだんだん真っ直ぐになっていました。まだ完全体とは言えないけど、そんな姿を見ていると嬉しくなったし、短期間ながらこの子を見てきてよかったなあと思いました。(単純脳)
 
そんなこともあり、これからを見ていきたい、これからも応援したい、と思わざるを得ない!!無意識に重い系ヲタクのツボをついてきてるわけです、怖いですね。
 
 
 
 
 
推しがカワイイ
まあね、いろいろ言ってきましたが、結局ね、

これ以上でもこれ以下でもないと思うんだ!!!!

 
結局、自分が運命的な出逢いを感じてしまったのならそれが全てであって、逃げも隠れも出来ないんですよね……。
 
ジャニーズだろうが他の事務所だろうが関係ないと思います。私は仮に洸希くんがジャニーズにいたら、おそらくそのままジャニヲタしてました(笑)
 
こうなりゃ好きになった以上、前の中村くんほどの熱とまではいきませんが、洸希くんにささやかに熱を注いでいこうと思っています。
 
 
 
 
 
毎週のように彼の姿を見れていたので、今週からしばらくもう見ることがないと思うと虚しさで潰れそうっス(笑)
 
 
 
 
 
そんな虚しさでクリスマスを迎えた私ですが、なんと推しが今日ブログを更新してくれました。
 
f:id:chomepokari:20151225233451j:image
 

……………なにこの破壊的なかわいさ。

 
これだけで安眠ですね。幸せですね。ありがとう、推し。サンタさんは来たかい?
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、以前のようにがっつりしたヲタクはやっぱり忙しいのとお金がないのでなかなかできないけど、これからも好きなひとは好きでいたいので、あらためて言わせてください。(笑)
 
ジャニーズの自担中村海人くんと、スターダストの推し田中洸希くんを中心にゆるゆるとヲタクをしていこうと思います!!
 
事務所は違いますが、どちらのほうがいい!とかはないと思うんですよね。みんな違って、みんないい、ですよね。私の場合、金銭面を考えたらどうしても行動がスタダに偏ってはしまうんですけど…(笑)
 
中村くんに関しては、完全に茶の間ヲタクと化しているので、マッチも嵐も入れずその感想などを落とせないことをお許しください…。入りたかったよ…。でも!たきつには入れることになったので!(完全に運が良かった) その感想は書きたいと思っています!ヤッター!たのしみ!
 
妄想などもしれっとしているので時間があるときに更新しますね。気まぐれなヴログですがこれからもどうぞよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
次回は、今年の振り返りをしようと思います!それでは、また!!