ドロップキャンディの雨

ゆるゆるヲタクのぼやき。

ロミオとジュリエット〜TravisJapan特別公演〜に行ってきた!



※はじめに言っておきます。すべて妄想です







ちょめぐです。お久しぶりです。

先日私の元に!!!!Jr.情報局からこんなメールが!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ロミオとジュリエット〜TravisJapan特別公演〜決定!

出演:TravisJapan
会場:銀座博品館劇場
料金:8500円

キャスト、申し込み方法等、詳細は後日発表致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


!?!?なにが起きているんだ!?!?

……一旦落ち着こう、気を確かにしよう。

TravisJapan特別公演??しかも演目ロミオとジュリエット??

(滝ちゃんねるの隠しカメラを探す)

ヒャーー!!!!ヤバイーー!!!!シヌーー!!!!

ふぉゆ兄さんに続いて??トラジャちゃんが??主演舞台??……ありがとう、マッチさん。(何故)





〜もう一度言いますが、全て妄想です。お手柔らかに〜







ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ロミオとジュリエット〜TravisJapan特別公演〜配役が決定致しました!

〜キャスト〜
ロミオ(Wキャスト)
川島如恵留
宮近海斗


ティボルト(Wキャスト)
仲田拡輝
七五三掛龍也

マキューシオ(Wキャスト)
中村海人
梶山朝日

ベンヴォーリオ(Wキャスト)
吉澤閑也
阿部顕嵐

パリス伯爵

ロレンス神父
今井翼 (特別出演)

乳母
ふぉ〜ゆ〜(日替わり特別出演)

スケジュール、他キャスト、随時発表予定。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(頭抱える)とりあえずキャスティング神かってな…!!Wキャスト多すぎるけどそれはもうトラジャの人数故ってことで…パリス伯爵の座をひとりでかっさらった森田に拍手。

ジュリエットには今をときめくフミカスちゃんだよ〜!!
f:id:chomepokari:20150709191114j:image
(えび主演のドラマでヒロインしてた子) (今、朝ドラまれに出てる) (完全に私の趣味)

てか待てwwwwちょっと待てwwww

乳母ふぉ〜ゆ〜で日替わりってネタかよwwww

楽しみすぎワロタ……あれやん……そこだけコントやん……!!

しかも我らが座長さんがロレンス神父だとう…!?カンパニー要素強すぎないか!?!?大丈夫か!?!?最高だぞ!?!?



あ、ここでロミジュリをまだ見たことない方に簡単に説明をしておきますね!

まずざっくりとしたあらすじをいうと、モンタギュー家(ロミオの方)、キャピュレット家(ジュリエットの方)という敵対しているヴェローナの二つの名家の息子と娘が恋に落ちるという話です。

シェイクスピアの描いた悲劇作。「ロミオ…どうしてあなたはロミオなの?」という台詞は有名すぎるほど有名ですね。最後はロミオもジュリエットもお互いを想い命を絶ってしまうという悲しい物語です。


主な登場人物はこんな感じです。

ロミオ
モンタギューの一人息子。ジュリエットと恋に落ちる

キャピュレット家のお嬢様。ロミオと恋に落ちる

ティボルト
ジュリエットのいとこ。喧嘩っぱやい。ロミオに刺される。

マキューシオ
ロミオの友人。お調子者。ティボルトに刺される

ベンヴォーリオ (モンタギュー家)
モンタギューの人間でロミオの友人。ロミオを気にかけてる。いいやつ

パリス伯爵
ジュリエットと婚約する貴公子

ロレンス神父
ロミオとジュリエットの結婚に立ち会う神父

乳母
ジュリエットの乳母

あと、割愛しましたがロミオとジュリエットそれぞれの父母。


流れとしては、
ロミオ失恋→気晴らしにキャピュレット家パーティーに忍び込む→ジュリエットに出会う→ロミジュリ恋に落ちる→その夜に結婚を約束

ロレンス神父の元ロミジュリ結婚→ティボルトたちとマキューシオたちが喧嘩→ロミオきてティボルトなだめる→ティボルト言うこと聞かない→ティボルトがマキューシオ刺す→ロミオがマキューシオの敵討ちとしてティボルト刺す→ティボルトとマキューシオ死亡

ロミオ人殺しとなり街を追放される→ジュリエット病む→ジュリエットパパがジュリエットとパリス伯爵との結婚を勝手に決める→ジュリエット死ぬと言い出す→神父止める→神父「ジュリエット仮死状態になってみんなに嘘つこうロミオには死んでないと伝えてそれでふたり結ばれればいい」って提案する→ジュリエット快諾→ジュリエット仮死→ジュリエット葬式

ジュリエット仮死状態のことロミオに上手く伝わらずベンヴォーリオがロミオにジュリエット死んだと伝える→ロミオ、動揺し毒薬を買いジュリエットの元へ→ジュリエットまだ目覚めない→パリス伯爵もジュリエットの元へ→ロミオ、パリス伯爵と対面→なんやかんや言い合ってロミオがパリス伯爵を刺す→パリス伯爵死亡→ジュリエットまだ目覚めない→ロミオ毒薬飲んで死ぬ→ジュリエット目覚めるとロミオ死んでる→ジュリエット短剣で自分の胸刺す

ってな感じです。Wikipediaとか見ると分かりやすいと思います。

ロミジュリはクサイ台詞が多くて、それがまたおもしろさのひとつ!私はそれがとても好きです。笑っちゃうくらいかわいいです。


……エッ、てかどうしよう!!何公演行けばいい!?ってか倍率読めない!!ツライ!!

とりあえず有り金全部振り込むしかねえ……記念すべきトラジャの晴れ舞台や……!!




後、チケット争奪戦に勝利し、4公演観に行くことになった私。

ここから先は公演後のレポートという形でお楽しみください。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○月×日17時公演

キャスト
ロミオ 川島如恵留
ティボルト 仲田拡輝
マキューシオ 中村海人
ベンヴォーリオ 阿部顕嵐
パリス伯爵 森田美勇人


今日は待ちに待ったトラジャロミジュリ私的初日!!

やっぱ初日は中村マキューシオが見たかったからマキューシオを見て日にち選んだよ\(^o^)/ じたんかわいい\(^o^)/

まず!!言わせて!!ふみかすジュリエットウルトラかわいい!!!!ほんともはやトラジャ出てなくてもふみかすちゃんのために入れると思ったwwこんなかわいいジュリエットと共演できるトラジャ幸せ者かよ代われよ

そしてもう何と言ってものえたんロミオ!!!!ロミジュリトラジャって最初に決まったとき真っ先に思ったのえたんがロミオだろうという想像はやはり間違っていませんでした…。ロミオのあの恋しちゃって盲目になっちゃう感じとか想像してた通りに演じてくれる…のえたんってクサイ台詞似合うね…。

「恋の翼でこの塀は簡単に乗り越えた〜」っていうのえたんよ…あの台詞があんなに自然に出せるののえたんだけだろ…。

で!中村マキューシオなんだけど!想像してた以上によかった!仲田ティボルトに刺されるとこ……いやぁ、泣いた……。だってマキューシオって言ってるけどなんかもう普通に中村海人なんだもん……(笑) ハマり役だね、、こんないい役もらえてよかったね、、!!舞踏会前にのえロミオにあしらわれるところ最高に大好きなシーンだよ!!!!兄弟にしか見えなかったけどな!!!!のえんちゅ正義!!!!

つーか仲田ティボルトでヒロキの振り幅の広さをあらためて実感した…なんなの仲田さんただのできる子やん…。ヒロキはティボルトっていうかマキューシオっぽくない?って思ってたけど全然…むしろティボルトがヒロキのための役なんじゃないかと思った…。「きっと苦い思いをさせてやる」のあの顔!!!!みんな大好き闇抱えてる系ヒロキのかたまり!!!!あんなティボルトはヒロキにしかできない!!ぐぬぬ!!

地味に好きなのがパリス伯爵の森田よ、、いやいい味出しすぎだろ、、!!(笑) 配役決まったとき、私的に適役すぎてめっちゃ笑ってたけどもうほんと文句無しっす…仕上げてきやがったな…。

あらんのベンヴォーリオもなかなか!というかああいう役のあらんって新鮮すぎて違和感があった(笑) ベンヴォーリオは脇役だからね…あらん的にはロミオやりたかったのかなあ?なんて思ってたけどなかなか役をものにしてるじゃない!にしても初っ端から長台詞も多いのによくおぼえたねあらんたん…よしよし…!

ツバーサのロレンス神父、すっごく合ってた…。特別出演ありがとう座長!!

この日の乳母はおたつみさん。ひとつ言わせて、あんなイケメンな乳母いねーよ(笑)

とりあえず初日なので個人の感想を書かせてもらった!次公演はWキャストが今回とまるっきり入れ替わるときに入るので楽しみです\(^o^)/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○月△日 13時公演
ロミオ 宮近海斗
ティボルト 仲田拡輝
マキューシオ 梶山朝日
ベンヴォーリオ 阿部顕嵐
パリス伯爵 森田美勇人
乳母 越岡裕貴

今回はガチャ公演!(偶然にもガチャに出てたメンバーがオール出演)

宮近ロミオだよ…!!やべえよ!!!!正直、のえロミオより好みかもしれない…いい意味でロミオロミオしていないロミオ…!(伝われ)

宮近ロミオとふみかすジュリエットの掛け合いがハンパなくかわいいのかたまり!!「唇に巡礼を〜」の宮近ロミオがかっこよすぎて泣いた。ほんとに泣いた。私の唇にも巡礼してくれ宮近。(アウト〜)

それからねえ、もうねえ、かじんちゅでマキューシオWキャスト組んだ事務局側には菓子折り送りたいんだけど!「くそ…、お前の腕の下から刺されたんだぞ!」の梶山マキューシオにただただ鳥肌。いつからあんな目できるようになったのあしゃひい…!ヒロキに負けず劣らず化けるタイプだね。下ネタかますところはマキューシオっていうよりただのあしゃひでした。かじんちゅ安定かよ。(笑)

乳母はこっしー!「食パンマンじゃないわよ!」と冴え渡ったツッコミはこの日イチの盛り上がりを見せてました。おたつみさんより乳母っぽかった。いそうだった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○月☆日 17時公演
ロミオ 川島如恵留
ティボルト 七五三掛龍也
マキューシオ 梶山朝日
ベンヴォーリオ 吉澤閑也
パリス伯爵 森田美勇人

4回入るうちでしめティボルトを見れるのは今日だけ…ってことで今日は私的にはしめちゃんの日\(^o^)/ プレゾンでもトラジャで一番目のいかなかったしめちゃん、なんで私こんなに見てたんだろう…ってくらいすごかった!!

しめちゃんはさ〜もうほんと似合うんだよねwwBBJのときもそうだったけど、しめちゃん頭狂ってるような役やるのうまいよね?なんならこの日の記憶、9割しめティボルトだよ!!マキューシオを刺したあとのあの表情には恐怖すら感じた。もっとゾクゾクさせてほしい。

地味に(とか言っちゃいけないけど)この日は吉澤ベンヴォーリオも初見。うん、しーくん(笑)ふつうにしーくん(笑) あらんベンヴォーリオとのギャップがけっこうあった。なかなかの棒読みだけど、謎にベンヴォーリオ要素強いからか全く違和感ないよしーくん(笑)

最後のジュリエットの墓のシーンの、ロミオとパリス伯爵!!のえみゅ!!とても良いのえみゅ!!!!ごちそうさまです。

乳母はまたたつみだったんだけどさ〜!だからさ〜!あんなイケメンな乳母いねーって!!(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○月◇日 17時公演
ロミオ 宮近海斗
ティボルト 仲田拡輝
マキューシオ 中村海人
ベンヴォーリオ 吉澤閑也
パリス伯爵 森田美勇人

もう!!!!私的楽!!!!はやい!!!!一番私得なキャストチョイス!!!!(某まゆるちゃんに交換してもらったチケット)

会いたかったよ中村マキューシオ( ;  ; )!!!!最初に見たときより演技うまくなってた( ;  ; )!!!!やっぱり場を重ねるごとに成長する男、中村海人ですね!!!!

なんかさ〜キャピュレットのパーティーに忍び込むところさ〜、中村しか見てなかったんだけど、けっこうサマになっててクラブとかもういってんのか?って思うくらい(笑) 好きです(笑)

宮近ロミオと仲田ティボルトの短剣でやりあうシーンは心に焼き付けておかなくてはと思ってすっごく真剣に見てたんだけど、やっぱり今回のハマり役はこの二人だったと思う…。若干贔屓目入ってるかもしれないけど、ほんと新しい一面発見したって感じ…!

乳母はザキさんww アドリブオーケーなジュリエットとの掛け合いのとこ!!自由にやりすぎだから!!(笑) ジュリエット困ってるから!!(笑) 福ちゃんの乳母も見たかったな〜。おたつみ乳母を2回も見た私はなんだったんだろう!いやかっこよかったけども!!(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


んー、こんな感じかな!

トラジャ初主演ってことで、それぞれのメンバーの新たな一面を見ることができてすっごく濃かった!!あの狭いキャパでの公演、7日間12公演あるうちの4公演も見に行けたって幸せだよ!

中村が舞台で演技するってアナザー以来だったんだよね…いや、でもあの頃より遥かに台詞数多いし!マキューシオだったから出番は序盤で終わっちゃうけどね!虚無んちゅは現れなかったので成長した!成長したよおお…!!

外部の俳優さんや女優さんの演技にも触れていい経験だったと思います本当に!!良い期間だった!!!!これからのお仕事に繋がるものになったと信じたい!!!!









………はい。(笑)


終わりです。自己満すぎる記事、お付き合いありがとうございました!

そもそもなんでこんなふざけた記事を書いたかというとですね!!学校の演劇史という科目でロミオとジュリエットを学んだんですよ!!それでですね!!もしトラジャがやったら…?とか考え始めたら止まらずですね!!脳内で勝手に公演決めて幕開けて観に行ったことにしてしまった、というわけです。この妄想すっげーたのしかったっす。(笑)

ロミオとジュリエットは有名ですが、まだ作品自体見たことがないという方も多いのではないでしょうか?いい作品なので、映画、舞台、小説などどんな形でも少し触れてみることをオススメしたいです!!

ちなみに私が初めて見たロミオとジュリエットは、ロミオ役を佐藤健さん、ジュリエット役を石原さとみさんが演じた2012年のロミオとジュリエット!DVDあるので見たい方はお声掛けください。ティボルトを演じる賀来賢人くんがイカれててカッチョイイです。

実際トラジャがロミジュリやるなんて夢のまた夢だよな〜(笑) いっそパロディーでもいいのでやってくれ\(^o^)/



ちなみに昨日、演劇史のテストがあったのですが全然できませんでした\(^o^)/ こんな妄想しているからですかね、追試確実ですね。泣きたい。

それではまた!