ドロップキャンディの雨

ゆるゆるヲタクのぼやき。

トラジュクリエ〜また君に会うためのさよならをします〜

 
おはこんばんにちは。
 
タイトルがなんかそれっぽいですが普通にクリエの感想書き殴ってるだけです。ただ、泣きながら書いてるというのを加味して読んでください…(笑)
 
 
 
 
 
少し遅くなってしまいましたが、
 

ジャニーズ銀座 TravisJr.公演

f:id:chomepokari:20150521222304j:image

全7公演終了 おつかれさまでした!

 
終わってしまいましたよ…ねえ、終わっちゃったよ…!!(絶賛泣いてる)
 
今回あった全部で7公演のうち、私は運良く5公演入らせていただきました。とりあえずこの記事ではセトリの感想と1公演ごとの感想、そして全体のまとめを書こうと思います。
 
 
 
 
 
 
1.A•RA•SHI
 
曲が始まる前、あらんの「いらっしゃいませぇー!!」でクリエスタート!!初め何を言ってるのかわかりませんでした…テンション上がりすぎやて…(笑)
というか、ねえ、選曲がずるいよ…一発目にあらしなんてずるいよきみたち…!初日、一緒に入った閑也担の子とウォンウォン言ってた…5人がステージ占領してんのよ…他に誰もいないのよ…5人なのよ…泣かないわけがないじゃない…!!
 
 
 
 
2.Crazy Accel
 
二曲目!!クレアク〜〜!!しびれるゥ〜〜!!うぅ〜〜アナザー!!!!(懐古) これは五関担の宮近少年の選曲ですか?(笑)
 
もちろん止まらない涙。ツライ。重いヲタクつらい。無難だけどかじちかバク転がかっこいいなーって。中村も早くできるようになって!!(笑)
 
 
 
 
3.明日へのYELL
 
元担ソングきた…泣く…泣いた…!!初日開始三曲目にして涙腺崩壊する私。この時点で既にセトリ神かよってツッコミたくてしょうがなかったの!!!!歌詞も歌詞なのでとにかく泣かせないでくれソングでした。
 
Aメロで最初あらちかんちゅがセンターにきてわちゃわちゃ、次にしずかじがわちゃわちゃ!まじこの子達ヲタクの需要わかってる!(笑)
 
応援の振り、裕翔くんと中村が重なりました…。あの手の振り方っていうの?長い手足の使い方が似てるの!!あぁもう〜〜好き〜〜!!
 
 
 
 
4.GUTS!
 
かわいい。最初から最後までひたすらにかわいい。みんなで踊ろうってするとこまじトラジュ。宮近の振り付け指導かわいいよ〜!!
 
最後にご褒美で、投げちゅーしてくれるんだけど、中村の投げちゅーの仕方が地味に好きなんです…。指の第一関節と第二関節の間あたりを口元に当ててちょっと溜めて、ソッ…!みたいな感じ!(伝わらない)
 
 
 
 
 
5.KISS FOR YOU
 
この曲の振り付けは宮近先輩らしいです。さすがだな〜。少クラでもやっていたし盛り上がってたね!ペンラ振るのを忘れてひたすら見惚れていたのはこの私です。
 
 
 
 
6.Teleportation (梶山ソロ)
 
カジポーテーション…どんだけラブホリ好きなのあなた…。やっぱちょいちょい前歯出てるし、安定のマイワールドだからちょっと笑っちゃうんだけど(朝日担の皆様に土下座)、汗ばんだシャツがちょおエロイから抱いてってなる…いやもはや抱かれた気分になる…。
 
あと、シャツをバッて開いてはだけるところがあるんだけどあれの正しいリアクションがわからないんだ!!どうすればいい??本人はキャー!っていってほしいみたいなんだけどさ(笑)
 
バックは宮近のみ。朝日の衣装が白、宮近の衣装が黒で、陽と陰みたいな表現なのかな?間奏でお互いに踊るところがとても好き。かじちかの未来を感じた…!!
 
それと、ソロ一発目が朝日ってのがいいな〜なんて。
 
 
 
 
 
7.Moonlight (吉澤ソロ)
 
しずやくんソロです…。山田くんね、そうね、素晴らしいね。(泣いてる) なんかもう仕草とか魅せ方とか山田先輩が好きなの滲み出てすぎてたまんねえよしーくん…。かっこいいよ…。
 
バックはあらんちゅ!!あの、トラジュの最年長兼苦労人であるしーくんを特に困らせてきたであろうあらんちゅが!!しーくんソロのバックに!!ってだけでなんかもう涙滲んでくる…。あらんちゅってただのヲタ友だと思ってたけど(失礼) シンメで踊るの割といい化学反応起こすなーって思った。
 
これは中村バックなんだけど私の中で結構上位に入ります。メチャクチャかっこいいっす。
 
 
 
 
8.ス・リ・ル
 
Moonlightからのスリルて、、元おじゃんぷ担死亡のお知らせすぎる、、、しーくんちょっとおもて出ようか、、
 
今回のクリエの、中村ナンバーワンかっこいいソングです。かっこいいだけでこんなにも胸が苦しくなることがあるのか!ってくらい苦しかったです。プレゾンの愛革命を越えました。表情の使い方がずるいんだよね、しばしば伏目がちになりしなやかな手足の動きするからもうたまったもんじゃなかった。
 
宮近のセリフ毎度毎度かわいかったです\(^o^)/
 
 
 
 
 
しーくんのナレーションから始まるこの曲。
 
中村歌詞覚えてねえ!!!!!!(怒りのあまり太字)
 
ワンテンポ遅れて口動かすの!!見てるからな!!ヲタク見てるからな!?!?(笑) でもMCでがんばって歌詞覚えてるみたいなこと言ってたので許す…いやでも結果覚えてないからな…でもかわいいからな…うーん…。(頭を抱えるモンペ)
 
マイクスタンドなんだけど、手だけの振りの中村の手の使い方がすごく好き!!なんだ、私は中村の手が好きなのか!?サビのところで手をフェニョンフェニョンって動かすところがとても良かったです。
 
 
 
 
 
10.水の帰る場所 (宮近ソロ)
 
号泣ですよ。初日イントロ流れた瞬間号泣ですよ。宮近先輩泣かせんなよまじで。入る人入る人に、水の帰る場所まじやべーからまじ泣くからってステマせずにはいられなかった。そのくらいよかった。
 
何がいいってね、うみ、かじ、しず、とバックで出てきて、あらんこないな〜なんて思ってたら少し時間置いてあらん登場するんす……あらちか厨をどうしたいんでしょうか……。あの演出考えたの宮近だよな?確信犯だな??
 
プレゾンで、やらゆまが水の帰る場所踊ったときに、ちかあらでやってほしいな〜なんて友達つぶやいていた私にとっては爆弾でしかなかったです。
 
最後のサビは、バック4人がステージの高い位置にあがり、ステージ上の宮近を囲む形になりマイクを持ち歌い、ステージの上に残った宮近がひとり踊るんだけど。これでもまた涙がね…。
 
ほんと、宮近の宮近による宮近のための曲ですって感じ。こんなにも伝わるダンスを見せてくるのねっていう…。アァ、、宮近、、(遺言)
 
 
 
 
 
 
またじゃんぷきたよ、、ウィーケンも明日エーも入れてくるってなんなんだよまじで、、おいしずや、、
 
なんて言ってるけどこの曲のしずやまじかっこよくて意味がわからなかったです…なんであんなかっこいいの??
 
宮近「トラ?」
ヲタ「ジュ!」
宮近「トラ?」
ヲタ「ジュ!」
ってコールレスポンスするんだけど、最初はナニコレとか思いながらやってたけど、最終的には楽しくて仕方なかった、、ヲタク煽る宮近は世界一かわいいです。
 
 
 
 
 
12.weeeek (6日〜追加曲)
 
元気いっぱいかわいいねソング!!
あらんの「いきまーす」の脱力感が意味わからんくらいかっこよすぎて毎度毎度吐きそうになってた…。そして歌詞言わないでずーっと煽ってる宮近がちょおかわいい…。
 
 
 
 
〜MC〜
 
〜コーナー〜
A.TravisJapan 緊急オーディション
 
B.持ち込み企画 GWから夜更かし
 
記憶力ないのではしょります…他の方のレポなど見ていただけたら!!(他力本願)
 
 
 
 
13.Love so sweet
 
着席おさわりコーナー。客席煽る中村がかわいすぎて私は、、
中村「来てほしいですか!?」
ヲタ「ハーイ!」
中村「全然足りない!もっと!」
ヲタ「ハーイ!!」
中村「もっと!!!!(若干キレてる)」
ヲタ「ハーイ!!!!」
中村「(マイクなしで)もっと!!!!!!」
ヲタ「ハーイ!!!!!!」
中村「オッケー!」
あぁ、この子もこういうことやるようになったんだな、って(笑)
 
朝日のハイタッチがまじで痛くてしばらく手ジンジンしてた…(笑)
 
 
 
 
14.care (5日〜6日) No way out (15日〜16日) (顕嵐ソロ)
 
あべあらんがいかにアイドルなのかを思い知らされた曲。careもすっごくいいんだけどやっぱりNWOがしびれました…。つーか何!?!?後半で切り替えてくるあたり何!?!?黒髪だし何!?!?!?!?
 
あらんがあるとにしか見えなくて、子猫ちゃんとか言ってるし、えーあるとさまに子猫ちゃんって言われちゃったよって感じだし、とにかくひたすらあるとに見惚れていた。
 
でも目線使いとか仕草とか、やっぱりあらんが抜けきれていないところもあって、ああこの子いいなあって思った。
 
 
 
 
15.NEVER AGAIN (あらちか)
 
くるしい…お姉さんくるしいよ…。絶対あらちかで何かしらの曲やってくるとは思ったけど!!!!ねえ!!!!やっぱ無理だわ私!!!!この子たちの未来って無限大だなあってずっと思いながら苦しくなっていた。(重い)
 
流れ的にわかってるよね、顕嵐ソロからあらちかに持ってくるって最強の流れすぎて何も言えない。あと「背中合わせになる」ってのが私の中のあらちかにやられると崩壊する行動ナンバーワンなんだけど、まぁ、やっぱり、見せてきますよね…。背中合わせになって目合わせてってされるとこっち感情ついていかないんだ…。思い出しただけでも泣きそう…。
 
宮近のセリフ「ワッツアップクリエ〜」が最高級にワイルドでかっこよくて、ほんとあらちかが並ぶとこんなにも世界って広がるものなんだなって思う。今のあらちかを心に焼き付けました。まだまだ先を目指して欲しい…。
 
 
 
 
16.抱夏 (かじんちゅ)
 
「かぁじやまぁ〜!!今日こそどっちがワイルドか決めようじゃねぇかぁ〜!!」って、中村が上手から出てくるのと同時に朝日も下手から出てきます。さぁさぁはじまりましたおれらのかじんちゅの時間です(笑) あらちかとの温度差がすごいです。
 
もうさぁ〜胸ぐら掴み合ってるのに平和なのね!!つーか何!!あの気迫が全く感じられない胸ぐらの掴み合いは!!!!(笑) かわいいしかない!!!!初日はあまりにもぬるっとしてて笑顔にしかならなかった…。
 
喧嘩越しに始まる辺り、自分たちの需要と魅せ方わかってんな〜って思いましたよ。そんなかじんちゅが大好きですよ。
 
 
 
 
17.さかさまの空 (しずかじ)
 
あしゃひぃ…ここでSMAPさん出してくるなんてあしゃひぃ…(地団駄)
 
私しずかじ厨ではないけど、ほんっっとにふたりの雰囲気に呑まれるというか、ふたりの良さ見せつけてきたなぁって。好きにならないわけがないですよね。中央から下手、下手から上手、上手から中央って二人でにこにこしながら移動するんだよ。馬鹿かよ。(泣いてる)
 
ってことであらちかに続いてメチャクチャ苦しくなってました。あいだにかじんちゅ挟んでなかったら(いい意味)苦しみ死にしてたわ。
 
 
 
 
18.ええじゃないか (ちかんちゅ+かじ)
 
宮近ひとりで登場してみんなでええじゃないか!!…あれ?なんかおかしい!海人がいない!これは海人とやる曲のはずだ!海人はどこだ!って感じで始まる茶番コーナー。
 
そしてノコノコとやってくるうみんちゅさん。グダグダ言い合ってプチ喧嘩勃発。そして止めにくる朝日「ええじゃないかぁ(前歯キラン)」でみんなでええじゃないか!
 
もうメチャクチャ好き!!!!喧嘩してて上島出川のキスのノリ持ってくるあたりまじ好き!!!!こういうコントをやりたがったちかんちゅを思うだけでご飯415杯いける…。DK爆発あざっす、、!!
 
 
 
 
19.Loveless (しずあら)
 
ええじゃないかで盛り上がったあとのこれですよ…え?馬鹿なの?なにがしたいの?殺す気なの?
 
とりあえずトラジュのナンバーワンアイドルとトラジュのナンバーワンリア恋枠がふたりでラブレスしてるクリエやべえとんでもねえってなってた…どっち見ても恋する乙女になれてた自分…。
 
とりあえず二人とも歌声が甘いよ…。好きです…。
 
 
 
 
 
20.Shelter
 
ラブレスの流れでしっとりとシェルターいれてくる演出考えたの誰?憎いことしすぎ!!
 
しっとり歌ったあとはちゃんとがっつり踊る。そう、そしてここからトラジュがダンスで魅せてくる。
 
センターで踊る中村海人はやっぱり誰よりもかっこよくて、大好きでした。シェルターって彼らにとって特別な曲であると思うので、今の彼らが踊るシェルターをこの目で見れたのは幸せだったなぁ。
 
 
 
 
 
21.will
 
この曲好きなんだよ〜。少クラでは短かったからさ、長く見れて本当に嬉しかった。
 
「僕らが掴み取る この先の時代を」
 
……ハァ、、(号泣)
 
 
 
 
22.C=Nomal
 
あーまじかーかっこいいーってここらへんほんとひたすら見惚れるしかないのよ。(雑)
 
 
 
 
23.Missing Piece
 
中村の「よーまいみっしんぴーす?」のかっこよくなさがヤバイ。あんなにかっこよくないセリフがあるんだってくらいかっこよくない…今後の課題…。(笑)
 
でも!でも!!ミシピはずっと踊ってきてるし、成長が本当に感じられた。
 
 
 
 
 
24.ズッコケ男道
 
かっこいいを見せつけてきてからのかわいいソング。お立ち台だし、客席くるし、なんかもうプレゾン懐古…。(笑)
 
Aメロでワチャワチャするあらんちゅがただの癒し。「ジャガイモみたいなツラ下げて〜」でお互いの顔指差しし合うんだよね〜平和かよチクショ〜!!
 
 
 
 
 
25.RealDX (6日〜追加曲)
 
初日はなくて、6日の昼公演に追加された曲。まあなんともイントロ流れた瞬間の歓声がやばかったんだけど。もちろん私も鳥肌がたちまくりでした…。
 
そのね、昼公演のイントロでの歓声のときの宮近の表情が忘れられないの…。すっごく誇らしげで、すっごくかっこよくて、宮近の中の宮近を見たって感じがしました。
 
「オイオイオイオイッ!」って掛け声が年頃の男らしくてたまんねえっす(笑) 「1番、2番、3番、トラジュ!」の掛け声はまぁ〜最初はグダグダだったね?聞き取れなくて焦ったよ…。
 
 
 
 
 
24.Will Be All Right
 
本日はありがとうございました!なんて言うから、ああもう終わっちゃうんだーって。
 
なんだろう、コンサートあるあるだけど、ラストがこういう明るい曲だとほんと泣けてくるよね。(笑)
 
最後、曲調が遅くなって5人で並んで歌うところ、大好きです。この5人でよかったって心から思えた。
 
 
 
 
 
25.Get up! (中村ソロ)
 
え…じたんソロなしで終わったよ…とか思ってたんだけど!!!!あれ!?!?なんか中村ひとりだけサングラスしてないよ!?!?ソロ??ソロなの!?!?アンコールでソロてもう!!!!さすがトラジャの最終兵器!!!!ほんとアンコールで持ってくるなんてずるいっす…。
 
たぶん終盤だし疲れきってるんだけどさ、その疲れもパワーに変えてきてる感じはすごく伝わってきてすごくかっこよかったのね…。
 
 
 
 
26.Daybreaker
 
なんかもうほんと好き。(笑)
 
 
 
 
27.スキすぎて
 
後半戦から追加されたダブルアンコール。かわいいしかない。以上。
 
 
 
 
 
最後の方ザツになってしまいましたが、本当にこんなに楽しくて幸せな公演あっていいの!?ってくらい最高の公演でした。
 
入った日それぞれの感想を少し書きますね。
 
 
 
 
 
5日夜公演
 
しずや担のお友達と観劇。
初日だったしまだ少し探り探りの部分もあった。本人もヲタクも。
 
初っ端から泣いててまじ体力使った…(笑) コンサートってこんなに泣くもんだったっけ?って感じ(笑) なんかもう一曲一曲に一喜一憂してたから楽しくて楽しくてあっという間すぎる時間でした。
 
それから中村が目を合わせて手を振ってくれて、そこからハイタッチもしてくれまして。なんとも時が止まるかと思ったよね…。5回入った中で、自担が自分にくれた幸せという意味では一番幸せだった瞬間かなと思います!
 
観覧はのえるさん。黒髪襟足短い紳士なのえるさんハイパーかっこよくてしんだ…。ガッツの振りノリノリでやってるんだよあほかよ…!!
 
 
 
 
6日昼公演
 
お友達が譲ってくれたチケットで一人で観劇。通路横だったんだけど、通路挟んで友達がめっちゃ近くに座っててびっくり!!(笑)
 
この日は宮近が目を合わせてハイタッチしてくれて、なんか、なんだろう、私、宮近に対して激重なんだけど、キラキラした目でこっちを見てくれた彼を見て本当にうれしい気持ちになりました…。楽しさが痛いほど伝わってきて!!泣きそうになったよ!!好きだよ宮近!!
 
あとトークで、中村のお腹隠しとか、あらんのまめちくとか、ヲタクが気になってたところを本人たちも笑いあってて楽しすぎたww コーナーの夜更かしもグダグダゆるゆるしててかわいかったな〜。
 
観覧していた田島くんがずっと森田に見えてたよ…。
 
 
 
 
 
6日夜公演
 
しずや担のお友達と観劇。
 
そう!この日は!観覧がウルトラスーパーミラクル豪華!!!!辰巳福田越岡山本林松本仲田七五三掛というプレゾンカンパニーに加え、岩橋松倉松田といったセクバちゃんたちも。しかも席が席だったので観覧組めっちゃ見やすいのww え、なんなのww どこ見ればいいのww
 
とにかくひろしめ観劇が見れたのが個人的に嬉しすぎて…ひろしめの観劇姿を観劇するために金払えるなと思った…(笑) Getup盛り上がりすぎかよ…。
 
先輩たちのいじりで愛されうみんちゅを再確認!!「青の子が心配ですね…」って言われちゃうんちゅさん、、愛されてる、、
 
 
 
 
 
15日夜公演
 
梶山担、宮近担のお友達と観劇。
 
この日は席がとんでもなくて、とにかく見るのに必死でしたね…。宮近先輩の矯正疑惑を個人的に解決したかったんだけど、近かったからいい感じに見えた…八重歯は健在!!
 
さっきも言ったけど、スリルの中村がかっこよすぎて、本当に胸が苦しくて苦しくて仕方なかった!!!!
 
あとは中村が、、シャツのボタン(マジックテープ)、、掛け違えてた、、(笑) どこまでも裏切らねえなと思いました。カイザップやったあとにちゃんと直ってよかったよ(笑)
 
 
 
 
 
16日夜公演
 
宮近担のお友達と観劇。
 
何故か入る前から号泣していました(笑) この現場でヲタクやめる!と、まあ完全に断つわけではないけど決めていたので、なんか込み上げてくるものがあったんですよね!!
 
序盤3曲で号泣し、エンディングは私は平気だったんだけどお友達が号泣しちゃって、公演終わりも「中村が宮近と顕嵐とかじとしずやと一緒のグループでよがっだぁ〜〜ありがどぉ〜〜」とか泣きながら階段上がってとんでもないことになってましたね、私。コンサートでこんなに泣くことってあるんだね…。
 
そのあとお友達と別れるときにも泣いて、ほんと泣きすぎてほぼ記憶が(笑)
 
でもそれだけ泣くほどめっちゃ楽しくて、これを超える楽しいに今後出逢えるのか?って感じです。
 
トリプルアンコールで一人ずつ言葉を発していくのに、中村が「みんなにいいものが見せられたなら俺はうれしい」みたいなことを言っていて、本当に素敵な子だなあって思ったしこの子を応援してきてよかったなって思いました。本番中に鼻血出しちゃうんだよ?なんだよ、かわいすぎかよ。
 
でもひとつ言わせて?「よーまいみっしんぴーす?」のタイミング遅かったね!?緊張したのかな!?不完全燃焼すぎるよ!!!!中村のかっこいい「よーまいみっしんぴーす?」が聞けるまで死ねない!!!!(笑)
 
 
 
 
……と、こんな感じですね。本当に楽しかったです。(何回目)
 
とりあえずセトリが神。ジャニソン詳しくない私でも知ってる曲しかなくて盛り上がりすぎておかしくなったくらい。さすがジャニヲタ何人も抱えてるグループだなと思いました(笑)
 
あとトークがおもしろくて、いい意味でDKノリ炸裂させてたし、これこそトラジュ!って感じで笑わせてもらった…。ちょっとした掛け合いだったりタイミングだったりが絶妙で、これはこいつらにしかできない!って思ってたよ…。
 
それぞれの役割だったり、立ち位置だったり、今まで気づかなかった個々の魅力に気づけたのも良かったなって思います。
 
 
 
 
 
そして正直なことを言うと、今までプレゾンでがっつり踊る中村ばかりを見ていたので、マイクを持って歌うことと踊ることの両立をしている中村に対しては、ちょっと不慣れかな?って思うこともあったし改善点もたくさんあるなと思いました。
 
でもそれは前向きにかえせば、彼はまだまだ伸びしろがあるということ、成長したなと思っていてもまだまだ発展途上だということ。これからがもっと楽しみであるということです。
 
何よりも技術的なところより、本人たちが本当に楽しそうだったから大満足で。5人でひとつのステージを作り上げたんだぜ!っていう自信と誇りがステージから伝わってきたのが嬉しかった。本人たちが楽しまなきゃお客さんにも伝わらないし、本人たちが楽しいからこそお客さんも楽しいんだろうなって。
 
現場離れの区切りとなる公演を今回の公演にできてよかったなと思います。糧にしてがんばれそうです。
 
最高のステージをありがとう!!あらためて、おつかれさま!!
 
 
 
 
 
 
そして期間中に会ってくれたお友達のみんな、ありがとう!!私は本当にヲタクのお友達に恵まれていたなって思います…。
 
ヲタク始めた当初は、まさか別れるときに泣き合えるほど大切なお友達ができるなんて思っていませんでした。それだけみんなのことが大好きです!泣き顔をお見せしてしまった方、申し訳ありません(笑)
 
ジャニヲタしてて、現場に通って、お友達と笑い話した日々は私にとって最高の青春の思い出です\(^o^)/
 
f:id:chomepokari:20150521222149j:image
 
オーラス日に写メ撮ってくれたお友達ありがとう!!!!(普段写メなんて撮らないのに最後だってことで必死に撮った(笑)) 宝物!!!!
 
 
 
 
 
えっと、、非常に長くなりましたね……(笑)
 
次の記事で、今回のクリエでわかったトラジュの魅力をまとめようと思います。
 
今回はこのへんで!それでは!