ドロップキャンディの雨

ゆるゆるヲタクのぼやき。

決断と、ヲタクのお友達に伝えたいこと

 
 
おはこんばんにちは。
 
この場を借りてヲタクのお友達に伝えたいことを書かせてもらおうと思います!
 
妄想よりひどい自己満記事です。ごめんなさい。ただ!!私と仲良しかな?なんて思ってる人は絶対読んでね!!(笑)
 
 
 
 
 
ツイッターでもこのヴログでもちらほら言ってるんだけど。私はこの春から専門学校への進学が決まり、今、通っています。
 
専門学校の職種は前からやりたかったことで、なかなか厳しい世界とはあちこちで言われていて。でもずっとやりたかったことです!
 
ここ2、3年くらいかな?「Jr.の夢」を最優先にして生きてきました。夢に向かってひたむきにがんばる彼らが本当にかっこよくて眩しくて愛しくて、特に、岸優太くんと中村海人くんには重い愛を乗せて(笑) 見守ってきました。
 
専門学校が東京にあるので、東京に越してきました。そんなわけで、イェ〜〜!!東京ダァ〜〜!!現場行きまくるぜぇ〜〜!!ヲタクしまくるぜぇ〜〜!!となる道もあります。というかそうなるのが普通の流れです。(笑)
 
でも私はそれに逆らうかたちとなります。
 
 
 
 
 
 
 
少し過去の話をします。というか、させてください。(笑)
 
私、中学後半〜高校1年まで、いわゆる不登校児だったんですよね。中学の頃は、体調不良から始まって気づいたら家に引きこもるようになってしまっていて、とにかく人と接することを拒絶していました。高校は、1年の前半に立ち直ったかと思いきや知らないうちに自分で自分を追い詰めすぎていたようで、結局また1年の後半あたりから登校拒否になってしまいました。同じ失敗は繰り返したくないって思えば思うほど苦しくなっていたんですよね。その高校に通い続けるのが少し難しくなりました。そして高校2年のときに定時制の高校に転入し、そこから持ち直して無事卒業し、今に至る!(笑)
 
この過去を言うと、みんなに驚かれます。自分でも驚きですよ、あのときに比べたらだいぶ明るくなったな〜って思います。(笑) 不登校になる前は割と真面目なほうだったんですよ!なんでこんな感じになったんだ?って考えると、ヲタクしてるうちに気づいたらここまで明るくなったってのもあるかなって思います。
 
振り返ると二回挫折してるんですよね。落ちこぼれって言われるようなやつです。そのときに支えになってくれた友達や家族、関係者各位には感謝してもしきれません(笑) 立ち直れたからこんな感じで今はもう笑って話せるんだけど!
 
自分がそういう経験をしてきたからこそ、中高という大事な時間を夢のために全力になっているジャニーズJr.の少年たちには心打たれたのかもしれないです。当時の自分とは比べ物にならないくらいがむしゃらにがんばってるんですよね。根本には純粋に、すげー。かっけー。って気持ちがあります。自分の歩いて来た道と比べるじゃないけど、尊敬です。
 
どういう運命か、定時制高校に転入して少ししてからジャニーズJr.に興味を持ち始めたんです。定時制高校へは高校の資格を取りにいったようなもので、部活などもそれなりにやってたんだけど、ヲタ活が最優先でしたね!!(笑) 勉強も真面目になんてやらなかった。ほんとに馬鹿人間です。ので私に勉強のことは聞かないでください(笑) ダメな例です(笑)
 
高校はゆるかったし、学校は夜からだったので昼間はバイトをしてそれなりに稼いでいました。だから現場も行きたいものがあれば時間とお金の許す限り行くっていうスタンスだったし、それが日々がんばることへのモチベーションになっていました。昼間働いて夜学校って結構体力的にはしんどいんですよね…(笑) そんな感じの私の高校生活、いわゆる青春というやつはヲタクそのものだと言っても過言ではありません…。
 
もう、言ってしまえば、ジャニーズ=人生!!みたいな(笑)
 
そんな中で「自分の夢」っていうのはなあなあになっていたんですよね。
 
進路を決めなければいけないという壁にぶち当たったときに考えました。私、これからどうするんだろうなあって。
 
いくつか候補がありました。私はやりたいことたくさんある芸人なので(笑) でもそんなたくさんのやりたいことの中で、自分の中でひとつ強く主張してくるものがありました。
 
それは、中学、高校のくすぶってた時期に私を支えてくれたものが関係していました。その強く主張してきたものは、生半可な気持ちでやるようではきっと通用しないもので。どうせやるなら、学ぶなら本気でやりたいなって。
 
専門学校は、大学と違ってカリキュラムが組まれていて、簡単に言えば高校と同じようなスケジュール。どちらかというと忙しいのかなと思います。
 
 
 
 
 
あれ、私、何の話してたんだ?ん?わからなくなってきたぞ!!(笑)
 
そう、そうです、夢、自分の夢の話でした!!
 
中途半端な気持ちでやりたくないなって。やるからにはそのことを一番に考えて真剣にやりたいなって。そして、言ってしまうと私の通っている専門学校は舞台に携わる仕事のことを学ぶ学校で。それもあってジャニーズ以外の舞台や演劇にもたくさん触れたいなという気持ちも強くなっていました。
 
中村海人に喜怒哀楽を任せっきりだったこの一年……もちろんとてつもなく楽しかった!!!!幸せだった!!!!でも、私は、少し現場から、中村海人から離れようと思います。
 
冬のプレゾンの頃から気持ちを少しずつ固めていて、5人のクリエがあると発表されてからその気持ちはさらに固まりました。いい区切りになるかなって。中村海人がメンバーとステージに立つ姿を見たら、それを自分の糧にできてこれからがんばれるかなって。
 
もちろん彼のことはまだまだ大好きなので、静かに見守っていたいし、語りも妄想もしたいときにしようと思っています。ジャニーズの舞台も好きなので、機会があるときは見に行きたいです。でも自分の夢と向き合うことを考えたとき、彼の夢や彼のことを一番に最優先するのは少し違うな、もう卒業かな、という結論に至りました!
 
別に、ゆるゆるヲタクになるだけで何か他に変わるってわけでもないかもしれないけど…学校が忙しくなるというのも理由のひとつです。中村担になってから現場に通うというのが当たり前になってきていた今となってはやっぱりつらいです。いつからこんな現場ヲタクになったんだろうね!私!(笑)
 
 
 
どうなるかわからない、もしかしたら今描いている夢とは違う道に進むかもしれない、でも今自分のやりたいことはやるだけやってみたいなって思っています。うまくいってもいかなくても自分の身になると信じたいです…!
 
それは中村くんを始めJr.が教えてくれたことでもあるのかなあなんて考えてます。
 
 
 
 
 
 
 
で、ここからが本題ね!!前置きなっが!!!!(笑)
 
ヲタクのお友達のみなさん!!!!ツイッターで絡んでくれたり、個人的に遊んでくれたり、現場があると会おうって声かけてくれたりして本当にありがとう!!!!
 
現場が決まったとき一緒に入ろうって誘ってくれたり、誘ったら快くオッケーしてくれたりしたお友達、本当に本当にありがとう!!ひとつひとつの現場がすべて私の大切な思い出です!
 
ツイッターでの出逢いがほとんどだけど、このヴログだったり、お友達を通してだったり、中には現場で知り合ったりした子もいて、そのどれもが私にとっての素敵な出逢いだったと言えます!今はヲタクやめちゃったけど仲良くしてるなんて子もいて。なんだろうな〜ほんと出逢えてよかった!!
 
高1の頃は彼氏がいたりもしたんだけど、そのときもめっちゃ青春したなあ〜とか思うんだけど、トータルで見れば私の青春は、中村海人とヲタクのお友達と過ごした時間だなあって思います\(^o^)/
 
妹曰く、姉ちゃんはヲタクしてるときが一番幸せそう!だそうです…(笑) わかりやすいから出ちゃうよね〜(笑)
 
何より、ヲタクのお友達がいるからヲタクやめれないなって思うの。かわいくもなんともないくだらない話しかできないこんな底辺なヲタクと仲良くしてくれてありがとう。私は本当にみんなが大好きです。
 
 
 
 
ここから、大好きなお友達の中でも特にお世話になったお友達たちにこの場を借りてメッセージを送ります!!見てね!?
 
 
 
 
DDカンパニー
(とあやちゃん、かわむらちゃん、いくぱむ、むーちゃん、ゆな、ぽんちゃん)
 
あなたたちなくして私のヲタ活は存在しない!!!!と言っても過言ではないよ〜
 
まず、DDカンパニー結成より前にちーむDDっていうの結成してるんすよね??トラジャでいうJR.Aみたいな??(笑) 運命かな??(笑)
 
系統も性格もバラバラなんだけど、一緒にいると最高潮の盛り上がりを見せるし本当にひたすら笑っていられるの。あと、度々奇跡起こしてるしね(笑) 最高かよ(笑) ついこの間はディズニーに行ってきたね。本当に楽しかった!!!!就職組が何人かいるのでなかなか集まれなくなってしまったけど、また遊ぼうね!
 
ヲタクやめてもカンパニーは永遠!大好きです!!!!
 
 
 
 
 
千代同盟
(かりちよ、ゆりちよ)
 
最近久々に会ったけど、私、二人のこと本当に大好きなんだ!!!!誇りなんだ!!!!年下だけど!!!!(笑)
 
かずさねに沸いていた頃の青春を思い出せるのは二人がいるからだし、ゆりちよは今はヲタクやめちゃったけどさ!!あのタイミングで私たち三人が出逢ったって奇跡!!
 
これからも末永くよろしくね!ディズニー行くぞ\(^o^)/
 
 
 
 
 
みずきしめんちゅ
(ゆかるん、なつみーる、りさちゃん)
 
まだ出逢って1年も経ってないっていうのが驚きです…(笑) プレゾン千秋楽にみんなでホテル泊まってワイワイしたのは一生の思い出!!それからお泊まりディズニーも一生の思い出!!
 
ヲタクなのにリア友感すごい…プレゾン鑑賞と妄想が一番に盛り上がるメンバーだよ!(笑) また近いうちに集まろう\(^o^)/
 
 
 
 
 
よく食べるファミリー
(まりちゃん、けいちゃん、かすみん、ちうちゃん、りおぽん)
 
私ね、うみんちゅ担になる前は、絶対うみんちゅ担とは絡めないって思ってたんだ…でもね…何があったのかね…(笑) 私みんなのこと大好きなんだ!!!!
 
ほんとにみんなしてかわいくてノリよくて最高すぎる!!中村海人って本当に素敵な人だね。私たちを出逢わせてくれたんだもん。5人が大好きだから私はこれからも中村担を名乗り続ける!よく食べるファミリーの一員として居続けさせてください!
 
 
 
 
 
このヴログを読んでくれているみなさんも、ありがとうございます。読んでくれる方がいるのは本当に嬉しくて、だから書こうって思えます。
 
これからも不定期ですが思い立ったら更新していくつもりなので、読んでいただけると嬉しいです!!
 
 
 
 
 
ジャニヲタは怖いとよく聞くけど、私は怖い目に合うどころかむしろ楽しいしかなくて、恵まれていたのかなって思います。
 
振り返ってもひたすらに楽しいとはどういうことだよ……最高かよ……最高だよ……。
 
またどこかの現場で、いつになるかわからないけど、会えるときは会ってやってください!!個人的な遊びの誘いも待ってます!!(笑)
 
アァ、もう!!!!ヲタク大好き!!!!
 
 
 
 
 
 
……とまあ、こんな感じになりました。はじめに言った通りただの自己満でしかない記事でごめんなさい!ヲタクにも重いってやばいよね、うん。(笑)
 
5日、6日、15日とジャニーズ銀座、入ってきました!!(感想はのちのち、、)
 
明日はいよいよラストです。泣く覚悟しかしていない…(笑) ではでは、夜遅いのでおやすみなさい!