ドロップキャンディの雨

ゆるゆるヲタクのぼやき。

春に出逢いたい吉澤閑也

 
 
おはこんばんにちは。
 
またもや少し久しぶりの更新になってしまいました。バタバタしていて!すみません!
 
 
 
 
4月いうことで、新生活をスタートされた方も多いのではないでしょうか?
 
私もその一人で、金曜日に専門学校の入学式を終え、昨日から学校が本格的にスタートいたしました!!
 
いやぁ〜〜それにしても吉澤閑也くんかっこいいですね
 
私は入学式で閑也くんを血眼に探したんですが見つかりませんでした。日本武道館という広い会場で行われたのでそりゃ見つかるはずないです、わかってます。(そこじゃない)
 
さて、全国2億6千万人の吉澤閑也リア恋枠のみなさん、お待たせいたしました!!
(そんなにいないし誰も待ってないよという声はスルーして)
今回の記事は、吉澤閑也くんの妄想シリーズ第三弾!!題して、
 

春に出逢いたい吉澤閑也

クゥ〜〜!!たまんねえ!!こんなにも春という季節に似合う男がいるでしょうか!?いませんね!!そう、いないんです!!!!閑也くん!!!!!!!!(落ち着け)
 
過去にクリスマス、禁断の恋、とテーマを設けてお届けしてきた閑也くんとの妄想シリーズ。今回のテーマは、春。安定の低クオリティ自己満妄想をお届けいたします。お付き合いください(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

新しいクラスで

高校1年、2年とクラスは一緒だったもののまともに話したことなかった存在、それが閑也くんでした。
 
バスケが上手く、真面目で仲間からの信頼も厚い。そんな閑也くんに想いを寄せる女子は多く、例えクラスが同じでも席が近いわけでもないし話すきっかけもない。地味で目立たない私にとって彼は雲の上の存在。
 
もうクラスも変わるし、一生彼と関わることはないだろうなあ…なんて思ってたんです。
 
そして迎えた高校最後のクラス替え。教室に向かうと自分の隣の席には閑也くんの姿が!!!!
 
また同じクラスだったんだ…でもまあ…私のことなんて知らないよな…1年も2年も同じクラスだったなんて知らないよな…とドキドキしながら席に座ると閑也くんがこっちを向いて一言…
 
「お、3年連続同じクラスだね。よろしく。」
 
!?!?知ってたの!?!?私のことなんて眼中にないと思ってたのに!!!!3年連続同じクラスだって知ってたの!?!?!?!?
 
「せっかく隣になれたんだし、仲良くしてね」なんて言うもんだから一生分の心臓の動きをここで使った気がするわ、私。
 
 
 
 
 
 
 

担任の先生になる

まあね、閑也くん担任にしたいよね(笑)
 
高校2年の担任が新しく赴任してきた吉澤先生に決まりました。
 
吉澤先生がクラスに入ると「あ、離れ目…」「魚顔じゃね?」「でもかっこいいよ…!」とザワザワする教室。
 
「新しく君たちの担任を受け持つことになった吉澤閑也です。生物学担当、バスケ部顧問。1年間よろしくお願いします。」
 
あまり上手いとは言えない字で黒板に名前を書き、シンプルな挨拶をした吉澤先生。生物学苦手なんだよな〜去年赤点取りまくったし…とか思いながら吉澤先生を見てると、ふと、目が合う。すると、先生はニコッて笑ったの!!!!
 

え、なに?今私のこと見て笑った??

ドギマギしている私をよそに先生は何事もなかったかのように「さーて、早速だけど、いまから個人面談します!出席番号順に隣の空き教室に来てな!いけるとこまでいきます!」と。
 
「えーなに話すんだよーだりー」と一人の男子生徒が言うと先生は、「お前らのことを知る第一段階として、な。ちょっとずつでも一人一人と距離縮めてきたいと思ってるから。」
 
真剣な眼差しで優しく言う先生に、たぶん女子の9.5割は見惚れていたと思う。そして私もそのうちの一人だと思う。
 
……このとき先生が既に私の生物学嫌いを把握していて、のちにマンツーマン授業をすることになることを私はまだ知らない…。
 
 
 
 
 
 

入学式で

たまたま隣の席に座っていて話が弾み、これからよろしくってなって連絡先交換するやつ。別れ際に
 
「あ、俺誰にでもホイホイ連絡先教えるようなやつじゃないからね」って。
 
いや待て!!説得力ないけど!!そんなん言われても!!!!だいぶ説得力ないけど!!!!けど!!!!しばらくして、友人などの話を通して本当に連絡先をあまり教えたがらない人なんだってことがわかる。苦しくなる。……この胸の苦しさは一体。
 
 
 
 
 
 
 

入社式で

唯一の同期が閑也くんってのがいい。それだけ。
 
 
 
 
 
 

通学電車で

新しい学校生活。朝の電車の同じ車両に閑也くんがいるんだ。
 
 
 
 
 

お花見で

楽しそうに桜を見る閑也くんのその笑顔に惚れる。
 
 
 
 
 
 

とにかくもう

この春閑也くんに出逢いたかった。
 
 
 
 
 
 
 
久々の記事ながらお粗末様でした…。途中までは真面目に書いてたんですけどね!!なんかもう詳しいエピソードうんぬんよりただただ閑也くんに出逢いたかったんですよね!!
 
つ…次はもっと真面目に書きます…。(笑)
 
ここ最近の閑也くんへの気持ちの高鳴りをどうにかしたいです。誰かどうにかしてください。
 
 
 
 
 
 
 
そして今日!!中村くんのラストセブンティーンの日!!彼は何をしてすごしているんでしょうかね。
 
中村海人(17)が中村海人(18)になるとか考えただけで震えが止まりません。時代怖い。
 
明日は地元に帰って有岡担のお友達と合同誕生日会してきます\(^o^)/ わーい\(^o^)/
 
それでは!