ドロップキャンディの雨

ゆるゆるヲタクのぼやき。

中村海人の救いようがない文章力




ちょめぐです。

最近中村海人くんの可愛さが巷で話題になっていますね!!!!(気のせいだなんて言わせない)

ついこの間は優馬くんイベントのレポや、USJや浅草での遭遇情報で私のツイッターのタイムラインは「うみんちゅかわいい」で溢れていました。幸せですね。

今こそ、中村海人のことが気になってきているという方々に彼の魅力を推していかねば!と思っている所存です。

中村海人は魅力たっぷりボーイです!!!!何を推そう…と考えたのですが、やっぱりまず彼のおバカ加減は外せないなと思いました。

いじられキャラ、愛されキャラである彼には、そのキャラが成り立つそれなりの理由があるわけでして!!そうなんですよ!!バカなんですよ!!

様々なおバカエピソードをしれっと残している中村海人くんですが、今回紹介するのは彼の

救いようのない文章力について!!

彼が書いた日本語力もクソもあったもんじゃない文章をみなさんに読んでほしいのです。もはや天才的ですらある、そんな作文に全力でツッコミをいれていきたいと思います。ついでに添削もしてあげようと思います。






※想像以上にヤバイ文章なので、中村くんに対して頭の良いイメージをお持ちの方は(いないと思いますが、中村くんは最近スノーマンの阿部くんに似てると言われているので念のため確認として)そのイメージを壊したくなければスクロールしないことをオススメします。







Myojo 2014年12月号 

テーマ「トラジャ修学旅行、鎌倉の思い出」
f:id:chomepokari:20150225212729j:plain

……どうですか?この小学生レベルの文章力!!!!

そこまで頭が良くないことはわかっていました。ええ。しかし私は彼のこの文章を読んで軽くダメージを受けたよ…。

そうか、こんなにもか…と。これを読んでるみなさんも今、そう思っていることでしょう。さあ細かく見ていきましょう(笑)




「かまくらのたび」 

ひらがな表記なのがアホっぽさを隠せていませんね。わざとなのかそうでないのかはわかりません。


今日は、久しぶりにみんなと会いました。そして、かまくらを5人で歩きました。僕は初めての鎌倉で、すっごく新鮮で、楽しかったです。
まず「かまくら」をひらがな表記にするのか漢字表記にするのかはっきりしなさい!!そしてどうしてもつたない日本語。


江ノ電は人がいっぱい乗っていて、この電車、こんなに人が乗るんだと思っていました。
うん、そう、わかるよ、わかるんだけどさ、もうちょいがんばれないものかね!!!!

こんなに人が乗るんだと思っていました…で、なんだ!?なんなんだ!?!?びっくりしたとかさ!!!!何か感情は湧かなかったのかい!?!?


夜ごはんを5人で食べました。カレーを食べられて、とっても楽しくて、今日は眠れるか不安です。笑。
かわいい。幼稚園生か。カレーを「食べられて」と書くあたり、彼の人柄が伺えますね。


みんなの寝顔はとってもかわいいです。次は泊まってみたいです。
泊まったわけでもないのに何故かみんなの寝顔を語る彼。眠れるか不安ってとこから繋げたんだね。うん、そうだね、まあ、百歩譲ってよしとしておこうか。


海は綺麗だったし。仏はデカかったし。お団子はうまかったし。カレーは最高だったし。
とりあえず思ったことを書いたぜ感。素直に楽しかったんだなということが伝わってきます。(泣いてる)


5人はみんな個性があって大変だけど、5人で旅をしてみたいと感じた1日でした。
えっ、えっ??旅したんじゃないの!?!?!?タイトルに旅って、ひらがなだけど、書いてあるよ!?!?あれ!?!?きっと「また」というフレーズを入れ忘れたのでしょうね。そういうことにしておきましょう。


鎌倉サイコーーーーー。
……それはよかった。




さて、このままではスッキリしないので添削しましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーー

鎌倉の旅       中村海人

今日は、久しぶりにみんなに会いました。そして鎌倉の街を歩きました。僕にとっては初めての鎌倉だったので、すっごく新鮮で楽しかったです。江ノ電には人がいっぱい乗っていて、この電車にはこんなに人が乗るんだとびっくりしました。

夜ご飯はカレーでした。5人で食べるカレーは美味しくて、話も弾んでとっても楽しかったです。今日は眠れるか不安です。ちなみにみんなの寝顔はとってもかわいいです。次はお泊まりで来るのもいいかなあと思いました。

海は綺麗だったし、仏は大きくて迫力があったし、お団子は美味しかったし、みんなで食べるカレーも最高だったし…5人でいるとそれぞれ個性が強いから大変なこともあるけど、また一緒に旅をしたいなと感じた1日でした。鎌倉サイコーーーー!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーー


こんな感じですかね?わかりやすくなりましたかね?

私はこの鎌倉の作文を読んであ、中村ってホンモノのバカなんだと悟りました。

しかしこの作文を見て失望するどころか愛しさが増したなんてとてもじゃないけど言えません。親バカって怖いですね。

しばらく見なかった彼の作文ですが、今月のMyojoが私に再び衝撃を与えます。

これマジでヤバイほんとヤバイこれこそ救いようがない

Jr.大賞どころじゃなくなりました。





Myojo 2015年4月号

テーマ「ボクたちの卒業」

f:id:chomepokari:20150225214458j:plain

どうしよう……(絶望)

鎌倉のときよりひどくなっている。もはや文章だと認めたくない。添削すらできないレベル

さて、細かく見ていきましょうか。(もうやだ)



「髪型と早起きと私」

言いたいことはわかる。


私の卒業したい物は…早起き出来ない事です。
んああもう……一億歩譲ってよしとするよ……。


やっぱり朝は苦手で寝ている時間がものすごく短くなった気がしますね。
……はい、これは、えっと、どういう……。


学校の時もちゃんと起きて学校に行っているのかわからない時がありますから、ちゃんと朝起きるようにしたい事と、髪型を九・一分けにしないようにする。
なんかもう、うん、とりあえずまず文体どうにかするんだ。話はそれからだ。


髪型はいろいろあるけれど、九・一分けにはもうしません(笑)。
しないでください。


まだまだ自分にあった髪型はわからないけど、これからさがしていきたいと思います。
私にはあなたの話してる日本語がわかりません。なんで最後の最後でひらがなぶっこんだんだテメエ…!!ちゃんと漢字変換しろよテメエ…!!!!



……なんでしょうか、この疲労感は。自担の言ってることを理解しようとしただけだよ私は!!!!

早起きができるようになりたいということと、自分に似合う髪型を見つけたいということですよね。合ってますよね?私の読解力が優れてるということにしておきます。

もう添削はめんどくさいのでしません…。


ただ、この、彼なりに考えたんだろうなっていう感じ?がんばったんだけどなんか惜しい!っていう感じ?すごく真っ直ぐさが伝わってきますよね。好感が持てます。バカだけど。すっごくかわいいですよね。バカだけど。

これからもこのように天才的な文章をかましてくると思うとワクワクしかないですね!!





ちと番外編として。そんな中村くんのこの冬に配信されたクリスマスメッセージがこちら。

f:id:chomepokari:20150226212623j:plain

f:id:chomepokari:20150226212738j:plain

f:id:chomepokari:20150226212749j:plain

TJマークを描いたんだろうけどJが逆。

狙ってるのか狙ってないのかわかりません。狙っていてほしいです。

なんてったってもう高2ですからね…。ヤバイっすよ。のえるくん、中村に国語…いや、日本語をおしえてやってくれ。

果たして彼は大学進学への道を進むのでしょうか。乞うご期待!!!!







最後に。数日前にDDカンパニー修学旅行と題して東京ディズニーシーへ行ってきました!!

f:id:chomepokari:20150226223051j:plain

もう着ることはないであろう制服を身にまとい、はしゃぎ尽くしてきましたよ!!最っ高に楽しかった!!このメンバーの安心感たるや。奇跡起こしちゃうしね。大好きです。

それでは〜!