ドロップキャンディの雨

ゆるゆるヲタクのぼやき。

こしおかさんに逆チョコ(高級)もらいたい




ちょめぐです。

バレンタインですね!!

思えば本命チョコを最後にあげたのは遡ること8年前…小学5年生の頃でした。

きっとあの頃の私は、19歳になったら素敵な年上の彼氏ができていてその人に手作りチョコをあげてるんだろうなあ…なんていう(クソみたいな)夢を膨らませていたことでしょう。

あの頃の自分よ、残念だったな。その夢見事に叶ってないよ。なんなら年下アイドルとどんなバレンタインを過ごすかという妄想だけで過ごしているよ。悲しいよ。ドンマイ。







まあそんな私の話は置いておいて、せっかくのバレンタインだからバレンタインっぽい記事を…と思ってたんですけどね。

案外思いつかないんだ、これが。

昨日書いた種田ヒロキの記事に労力を使いすぎたみたいっす。どうしましょうね。あっ、そうだ。

こしおかさんに買ってもらいたい高級チョコレートでも考えよう。

ふぉ〜ゆ〜越岡裕貴さんと言えば誰もが知る金持ちJr.。よし、私が食べたいチョコレート、高級なものを越岡さんに逆チョコとしてもらうんだ。そうだ、それがいい。






GODIVA の トリュフアソートメント4個入

f:id:chomepokari:20150214101227j:plain
高級チョコレートと言って多くの人が思い浮かべるのがそう、GODIVA。その名前は一回は聞いたことがあるはず。

私はありきたりにトリュフが好きなので食べたいですね。特に抹茶。

自分が高校生のときに付き合ってる社会人の越岡先輩に手作りチョコを渡すんだけど「あ、俺からも。ハイ。逆チョコってやつ?」とにやにやしながらGODIVA渡されたい。

「ご… ごでぃばじゃないっすか先輩…。」と言いたい。自分の手作りチョコがしょうもなく見えてくるんだけど「でも、高級チョコよりこっちのがうれしいよね。」なんて言って私のあげた手作りチョコひらひらさせてる越岡先輩ずるい。






JEAN-PAUL HEVIN の MarcoPolo

f:id:chomepokari:20150214102200j:plain

フランス、パリのショコラティエ
これはショコラムースらしいです。見るからに美味しそうですよね。私ムース大好きなんですよね!!!!

これは通信販売で売っているようなので、私は全く知らなくて帰ったら届いてるなんてのがいいですね。

こんな高いの送ってくるなんて身近じゃ越岡さんくらいなんですって。だからとりあえず電話します。「あの…チョコ…」って言うと「そう、お前だけには特別なの送っといたから。(関西のイントネーション)」と。ぐぬぬぬぬ、会えないことをいいことに…やりおる…こしおかやりおるぞ。






DelReY の Chocolat Vier 4個入り

f:id:chomepokari:20150214103039j:plain
ベルギーの高級老舗チョコレートブランド。
ダイヤモンドショコラってなんぞや。と思いました。でも食べたらキラキラしそうですよね!ちょっとかなり気になりますよね!

「面白いチョコあったから買ってきた!」という越岡さんに私は「なになに〜?ビックリマンチョコ〜?」と返すのですが可憐にスルーされ、このダイヤモンドショコラを見せつけられます。

「はい。逆チョコってことで。プレゼント。」もう!!!!なんでこういうの買ってくるのさ!!!!しかも先に渡してくるのさ!!!!私があなたのために買ってきた大して高級でもないチョコ渡せなくなるやん!!!!

でもそんなとこも越岡さんのご愛嬌ってことで。「お前からのチョコは〜?ないの〜?」って物欲しげにちゃんと求めてくれるんですよね。ありがとうございます。スーパーの安いやつでごめんね。





…さあ!!みなさんも自担やリア恋枠と過ごすバレンタインの妄想を考え尽くしたら、こしおかさんに逆チョコしてもらいたい高級チョコを選びましょう!!きっと夢が膨らんで虚しくなるはずです!!

ちなみに今回載せたチョコレート、高級チョコレートとググって出てきたお店のウェブサイトから美味しそうだと思ったのを拾ってきただけなので、私別にチョコレートに詳しいわけでもなんでもないよ(^O^)そうだよ(^O^)








そして話は少し変わりますが。

そんなバレンタインの今日、SHOCKを観劇してきました!プレゾンぶりの現場!

f:id:chomepokari:20150214211430j:plain

やっぱり大好きな舞台です!
昨年同様号泣してしまった…。鼻水垂れ流し…。

ユウタの成長がまた感じられてとても嬉しかった!やっぱりSHOCKのユウタを演じる岸くんが私は別格に好きだなあとあらためて感じました。深く語ると長くなるので割愛(笑)

そして諸星くんが各所で評価されてる理由がようやく今日わかりました…いや、わかってたんだけど、見て再確認。まじ存在自体がエンターテイナーだわ。彼を見ていたら永遠に笑顔でいれると思います。

こしおかさんかっこよかった。高級チョコください。(真顔)

チケットを取ってくれて一緒に行ってくれたあゆちゃんには感謝です〜!楽しかった!ありがとう!






フゥ、バスに揺られてるなうですが、明日からまた連勤なのではやめに寝ようと思います!それでは〜