ドロップキャンディの雨

ゆるゆるヲタクのぼやき。

2014年の印象的ヲタク事ベスト10!

 
おはこんばんにちは。
 

もう1年終わるやん…。

散々妄想やらなんやらしてましたが、地味に忙しかったよ…大晦日にギリギリに必死こいて振り返り記事を書く羽目になったよ…。配分下手くそか…。
 
それにしても早かったですね!1年が過ぎるスピードって年々早くなっている気がします。
 
じぇじぇじぇ!とか言われても全然古いと思わないですし。
 
f:id:chomepokari:20141228163411j:plain
むしろかわいくてたまらんがな!!
 
それではなんとなくですが今年を振り返ろうと思います!
 
1ヶ月ずつ振り返っていったらとんでもなく長くなることに気づいたので、個人的に印象に残っているヲタク事をベスト10形式で発表したいと思います!
 
正直順位はあまり関係ないですね(笑)とりあえず ランキング的な感じにしたら面白いんじゃないかっていうあれです(笑)
 
 
 
 
いっくぜ〜!!!!
 
 
 
 
 

10位 根岸葵海がリア恋枠に

去年からじわじわときてた根岸葵海くんがSHARKでのBTSのドラマー役で私のリア恋枠に浮上。理由はなんとなく。
 
ゆるーく見ていたんだけど今年の9月に行われた、台風n Dreamerで初めて生でがっつり見て本格的に惚れました。惚れ直しました。あんなにかっこいいJr.がいていいのかよってくらいかっこよかったです。好きです。
 
 
 
 

9位 あらちかシンメ復活!

忘れもしない3月、その日は東京で遊んでいて帰りのバスで少年収のレポを読みました。泣きました。もうシンメで踊ることなんてないと思ってたよ…。
 
その後顕嵐さんには担当でもないのにたくさん振り回されました。カムバック黒髪!!(言い続けます)
 
 
 
 
 

8位 スクーリングの悪夢とひろみゅの奇跡

今年の初現場、1月の日生プレゾンにて。krcyちゃんと入った日がクラークのスクーリングと被っておりあらんちゅ不在…。カテコでひろみゅがこちらに向かってお手振りしてくれるという奇跡が…!永遠に戻りたい瞬間ですね、ええ。
 
運ねえ!なんなんだ!と思っていたけど結果楽しすぎた。そのあとちゃんと中村くんがいるときに一人で入り、初めて「この人しか見れない!」を体験しました。なのに何故か宮近くんに降りようとしてました。いい思い出です。
 
 
 
 
 

7位 DDカンパニー初集合!

DDカンパニーとは、私の所属する打倒トラジャ!なDD集団です。
 
4月にやっと7人全員が初めて集まれました!!7人となるとやはり予定が合うのが難しいもので…それから一度も会えてないわけですけれども。来年の目標は制服ディズニー!!よろしくな!!
 
 
 
 

6位 ヲタクとディズニー

11月の末にkrcyちゃんとシーに、12月の頭にみずきしめんちゅ(95line4人組)でランドに行きました!!
 
ヲタクとディズニーって夢と夢が合わさっちゃった感じ!?!?もうどちらもとてつもなくすさまじく楽しかった!!!!!!ので!!!!!!まだお願いします!!!!!!
 
 
 
 

5位 風邪と戦いながら過ごしたガムシャラ☞プレゾンの二日間

 
7月31日にガムシャラ夏祭り、8月1日にプレゾンに入ったのですが、なんかすごい体調悪かったです!連日のハードスケジュールにやられました!めっちゃふわふわしてました!
 
でもなんだかんだ動けちゃうのがヲタク!楽しめちゃうのがヲタク!ビバヲタク!!!!風邪ではありましたがとても楽しい2日間であった…!
 
ただ1日に家帰って熱測ったら38度越えてて泣きそうになったよ〜。連番したお友達にはご迷惑をおかけしました…。
 
 
 
 

4位 2日連続で左隣の人の号泣を介抱する

5月5日のセクゾコンで妹が担当である宮近くんに気づいてもらい号泣、5月6日のゆまとらクリエでtayちゃんが仲田くんに気づいてもらい号泣。二日で二人の号泣の介抱をした私です。
 
なんだろう、私、介抱Jr.になれる気がする
 
しかし一緒に入った子の幸せを共有できるって、なんて素敵なことなんだろうと思いました!!しかもただの幸せじゃないんだよ!!泣いちゃうほど幸せなんだよ!!最高かよ!!!!あの瞬間は永遠に忘れません…!!
 
 
 
 

3位 クリエ運

とにかくとんでもなかったのがクリエ運です。行きたい公演全部行けちゃいました。なんなんですかね。
 
セクボ公演
優馬トラジャ公演 (×2)
サウンド公演
ふぉ〜ゆ〜公演
 
自分でも当たったりお友達が当ててくれたりして、更にどの公演の席も素晴らしくて、とても贅沢なクリエ期間でしたね…。とくにセクボ、ふぉ〜ゆ〜は当日券が当たったので、自分が無敵に感じましたわ…。
 
さらにふぉ〜ゆ〜公演では、しずかじあらんちゅと見学が被るという意味のわからないことまでおきました。もう来年のクリエは当たらないと思っています。
 
 
 
 

2位 うみんちゅ担になる

今年のエイプリルフールに正式に中村海人くんの担当になりました。
 
ずっと降りるか降りないか悩んでいたんですよね、でも結果、降りました。
 
降りてからは、悩んでいたのが嘘みたいに楽しい!!!!中村担になってから、これでもかというくらい運が回ってきて(クリエなんかがとてもいい例)、運命を感じざるを得ないです。
 
中村くんに降りていなかったら出逢えなかったお友達もたくさんいるし、中村くんにはすごく感謝しています。
 
 
 
 
さて、10位〜2位まではこんな感じ。なんだろう、
 

ヲタクしかしてませんね!!

…まあいいんだ、そういうランキングだから。それでは1位の発表です!!
 
 
デケデケデケデケデケデケデケデケ…(ドラムロール)
 
 

ピャーン!!!!!!(シンバル)

 
 
 
 
 
f:id:chomepokari:20141231231447j:plain
 
 
 
 
 
 

1位 友達が辰巳雄大とダンシング

なんか、もう、うん、

これしかないやん(笑)

今年の夏のPLAYZONEにて、FUNKY FLUSHIN' にて友達のkrcyちゃんが、ふぉ〜ゆ〜の目ヂカラ強い豆こと辰巳雄大くんと踊りました。詳細が知りたい方は言ってくださいね!長くなりますが一から話しますからね!
 
ちなみに辰巳くんと踊り終えた直後のkrcyちゃんの一言
 

「いいにおいした…」

興奮が止まりませんでしたね。むしろ私、本人より興奮してましたね。これは永遠に自慢し続けようと思います。
 
krcyちゃんに会ったら、ぜひ「辰巳!」って声をかけてあげてください。照れる姿がとってもかわいいです。
 
 
 
 
……うわあもう!!!!完全な身内ネタで終わってしまったよ!!!!つまらなくてごめんなさい!!!!(笑)
 
 
それでは最後に恒例の今年一年を漢字一文字で振り返るやつやりましょうかね。国民の今年の漢字は、
 

税(They)

 
だったわけですが。(ほらそこ〜どっかで聞いたことあるボケだな…とか言わない〜)
 
私の今年一年の漢字一文字は、
 

これです。これにつきます。現場に関してもそうですが、好きなJr.たちを見ることができたり、新しく素敵な出逢いもたくさんあったりと、これらも全て運があったからだなあとひしひし感じております。
 
 
 
今年一年、私と関わってくれたみなさん、

ありがとうございました!!

会ってくれたり、遊んでくれたり、一緒に現場に行ってくれたりしたお友達のみんな!!大好きです!!
 
 
 
 
来年も中村くんの活躍を見守りながら、お友達と楽しくヲタクできたらなあと思います(^O^)
 
だいぶ走り書きになってしまいましたが!
 
みなさん、良いお年を〜!来年もよろしくお願いいたします!