ドロップキャンディの雨

ゆるゆるヲタクのぼやき。

国民的リア恋枠、吉澤閑也とクリスマスを過ごすなら

 
 
おはこんばんにちは。
 
ジングルベールジングルベールすーずーがーなるー(棒読み)
 
クリスマスイヴですね。例の私の弟は彼女と夢の国に行ったらしいです。くたばればいいと思っています。
 
私は何するって…?そりゃもう、、
 

妄想しかねえじゃん!!!!!!!

 
こんなときこそ妄想じゃ!!!!現実なんて見るからいけないんだ!!!!
 
今回のテーマはこちら。☟
 

国民的リア恋枠、吉澤閑也とクリスマスにしたい4つのこと

みんなしーくんのこと好きすぎだからね!!私の周りの「しずやはリア恋枠💓」率の高さよ、なんなんだよ。だからせっかくだし需要ある妄想をね…(いや需要ある妄想ってなんだ)
 
現実から離れてしーくんと奥ゆかしい恋愛をしようじゃないか。さて、いきます。
 
 
 
 

①イルミネーション見に行こうって言われる

まあね、定番ですよね(笑) しーくんの場合、「行く」んじゃなくて「行こうって言われる」ここがミソ。
 
付き合って2年くらいになるのかな?無計画でとりあえず待ち合わせ。「今日どうする?」って聞いたら、あの人混みが嫌いなしーくんが「イルミネーション見に行かない?」って言ってくるんですよ。
 
いや!!待てよ!!イルミネーション見に行かない?ってなんだよ!!去年はあんなにおうちデートがいいって言ってきかなかったくせに!!!!私がイルミネーション誘ったの断固拒否だったくせに!!!!
 
…と、まあ心で突っ込みながらも内心は嬉しくてたまらないのですよ。でも一応聞くんだよ。クリスマスだし人多いと思うよ?大丈夫?って。すると彼が一言。
 
「俺、お前のために人混み嫌い克服したから。」(ドヤ顔)
 
ひ〜〜!!絶対うそ!!私突っ込むし!!絶対うそだろおまえ!!だって昨日朝日とうみんちゅにディズニー誘われて断ってたじゃん!!聞いてたんだからな!!てかなんだよそのドヤ顔!!かわいいかよ馬鹿!!!!
 
笑いというかにやけか、止まらないよね。何笑ってんだよ!って言われちゃうよね。でもそんなのが幸せだよね。「去年行きたかったのに連れてってあげれなかったの、後悔してたの」とか言われたらまじで爆発します。健気かよ。真面目かよ。好きだよ。
 
はい、次いきます!(笑)
 
 
 
 

②赤点補習の課題に付き合ってもらう

ごめんなさい。これは、吉澤先生です。教師と生徒のやつです。あ〜〜2つ目にして爆弾持ってきちゃったな〜〜あ〜〜!!(知らんがな)
 
M誌さんからのネタをお借りして、生物担当の吉澤先生ってことで。私、生物クソみたいに苦手なのでちょうどいいですね!!
 
冬休み前の期末テストで赤点取っちゃうんですよ〜〜ただね〜〜わざとだよね〜〜!!だってこんなことくらいでしか、吉澤先生とクリスマス過ごすきっかけなんてなくない!?!?教師と生徒だもん!!!!!!(涙目)
 
まあまず「俺とクリスマス過ごすためにわざと赤点取ったでしょ?」とか「そんなに俺とクリスマス過ごしたかった?」って甘い言葉と共になんの気なしに壁ドンしてくる吉澤先生を想像したんだけど、なんか、なんか、、ちがう!!!!吉澤先生はそうじゃない!!!!梶山先生はそうかもしれないけどさ!!!!
 
もう少し優しさっていうかさ、私のプライド傷つけないような言い方してきそうだよね。ドSよりも、果てしなくNな吉澤先生がいいんだ。
 
「今回のテスト、どうした?なんかあった?」
 
……とか。ああ、これだ……これこれこれ!!!!(机バンバン) 今まで私赤点なんてとったことないんですもん。たぶんわかってるよね、自分のために赤点とったって。でも核心をついてこないあたり!?!?なんでかは知らないけど!?!?!?
 
もう壁ドンとかいいから、ただ広い教室の片隅で先生と机合わせてられるだけで私幸せだから…。
 
そんで別れ際に、「再テストがんばれよ、」ってね!!!!クリスマスの件には一切最後まで触れてこないあたりね!!!!!!ちなみにがんばれよのあとには、頭ポンポンだからね!!!!!!はあーーーーーーしーくん先生ーーーーーー!!!!!!
 
再テスト満点とったら何かご褒美くれますか、、、
 
 
 
 
 

③ディズニーシーデート

ごめん!やっぱり入れちゃった!しーくんとディズニーシー!(狙ってません)
 
もうあれだから!!日付け指定のチケット買っちゃったから!!そうすればしーくん行くしかないからね!!イェッ!!
 
…でもそんな感じだからね、半分無理矢理なんです。だからもう最初はもちろんすっごい憂鬱そうな顔してて、いや温度差!!!!って全力で突っ込みたいくらいえげつないテンションの差。モチベーションは最悪です。(笑)
 
「せっかくのクリスマスなのに!」「だってお前が勝手に…」「あーもう最悪。」「……俺だって…。」しーくんってより私が一方的に機嫌悪くなっちゃう感じかな?だがしかし地球儀の前で喧嘩しながら写真を撮るんだよね。憂鬱な顔しといて写真とかは撮ってくれるんだって。
 
まあ突っ込むよね。「なんだかんだノリ気じゃん。写真とか撮るんじゃん。なんなの?」ってさ。そしたらちょっと顔赤らめて「俺だってほんとは楽しみたいし…!人混み嫌いなだけだし…。」ってさ!!ごめん。まじ私の勝手でごめん。
 
さらに話を聞くと、俺絶叫系も苦手だし、人混みも苦手だし、ディズニーきても楽しめないから…。とか言うわけ。そんなしーくんに私は、そんなことねえから!!!!絶叫系苦手だろうが人混み苦手だろうがディズニーってのは楽しめちゃうもんだから!!!!と一喝。私の勢いにつられたのか何故か納得してくれたしーくん。(私、超ディズニー好きなんですよねすいません)
 
でもまあ謝って案外すんなり仲直り。じゃあさ、しーくんが行きたいとこ決めていいよ!って言うと、
 
「うーん、マーメイドラグーン…かな。」
 
うわこいつ…なんなの…故郷に帰りたいの…?無理かわいい!!!!「それ狙ってるの?狙ってないの?」ってにやけながら聞くと、「ちょっと狙った(照笑)」みたいなね〜。だめだねかわいいね〜。
 
結果シーはランドに比べて落ち着いた雰囲気ってのもあって、しーくんもそんなに疲れなかったっぽい。(私が人混みになりにくいルートを案内しました。)
 
でも閉園までは遊ばずに、少し早めにホテルにチェックイン。まった〜り過ごしました。一番最初に地球儀で撮った写真見て、「俺これめっちゃ機嫌悪いな(笑)」とか言ってくるしーくん。にやにや。…しあわせかよ。
 
 
 
 
 

④男女3:3でクリスマスパーティーしてて、他4人は自分と閑也が両想いだっての知ってて仕組まれて途中から二人っきりにさせられてなんやかんやあって結局付き合うやつ

 
ベタな青春ものです。非リア充の仲良し6人組で遊ぶんだ。どうせお前らクリスマス暇だろ?みんなで遊ぼうぜ!ってムードメーカー的なやつが言い出してさ。
 
しーくんはグループ内でのクール系なキャラね。もう二人の男子がおちゃらけタイプ。しーくんは私のこと好きで、私もしーくんのこと好きで、なんとなーく周りも自分たちも気づいてるんだけど踏み出す勇気はお互いないみたいなもどかしい感じです。
 
場所はもちろんカラオケで。学生なのでやっすいボックスでフリータイム。持ち込みOKのところなのでお菓子大量に買ってパーティー!!!!
 
しーくんの歌声めっちゃいいんだよね。大好きな山田くんのミステリーヴァージンを私の方チラチラ見ながら歌ってくるよね。ちゃかされるよね。
 
で、ちょっと時間経ってから、「俺トイレ行ってくるわ〜」って一人が言い出して、「俺も〜」「私も!」って他の4人があれよあれよと退室して部屋にはしーくんと二人きりに。
 
ドキドキマックスです。何話すかわからなくて、「あ、しずやの歌声今日初めて聞いたけど、上手いんだね!」とかありきたりな褒め言葉で場を繋ごうとする私。「そうかな?ありがとう。(下がり眉ドヤ顔)」…うん、ウザい。でもこのウザさが好き!!愛しい!!(笑)
 
そしてまた少し沈黙。気まずいんだわ。気まずいけどこの気まずさが青春なんだわ!!!!
 
「「あのさ」」ってお互い同時にその沈黙を破ろうとします。で、あ、ごめん!先にどうぞってまたお互いに譲り合ってさ。そのくだりを何回かやって結局しーくんから話し出すんだけど。
 
「これ、俺らはめられた?」とかちょっと笑いながら言ってきて。でも私は「え?なにが?」ってなんのこと感を醸し出すよ。ここで、「はめられたねえ〜(笑)」とか言えないじゃん!!可愛くなさすぎるだろ!!
 
とかなんとか思ってたら無言でしーくんが、急に私の隣に移動してくるんだ。え?なに?どうした?って思ってたら、
 
「今から話すことはみんなに内緒にしてほしいんだけど」って小声で言ってきて。そりゃ聞くしかないじゃん?まあなんとなく何言われるかは気づいてるけど!聞くしかないじゃん!心して、うんって頷いた瞬間に4人が同時に帰ってくる〜〜
 
タイミング悪りいなお前ら!!ってドキドキしたまま思っているとしーくんが咄嗟に耳元で「好きだよ」ってこれまた小声で言ってきます。そして私の隣を離れていきます。
 

え?ん?なに?いま?好きって言った???? 

って私がパニクってると、女子1が「どうした?顔赤いけど?」ってにやにやしながら聞いてくるんだ。なんでもないよって言いながらしーくんのことみると、すげー笑ってやんの!!!!!!くっそ!!!!!!しずやの野郎!!!!!!ときめかせやがって!!!!!

そしてそのあとも何事もなかったかのようにカラオケは終了。誰かさんのせいでまじ集中できなかった。解散だぜ〜ってなって、まあ私としーくんだけ帰り同じ方向なんだわ。神様のいたずらなんだわ。一緒に帰ろうとかいうわけでもなく一緒に歩き出すよね。不思議だね。
 
しばらくお互い黙ったまま歩いてるの。そしたらしーくんが、
 
「さっきの本気だから。考えておいてほしい」
 
って!!!!!!ウワッヒャアアアア!!!!!!(自重) でもここで、私も好きです!とは言えない!!!!!!わかった、とだけ言う!!!!!!それでそのまま解散する!!!!!!
 
で、解散したあとやっぱり我慢できなくて電話しちゃうんだけど!!!!しーくんはワンコール目で「もしもし?」ってちょっと寒そうな手かじかんでそうな声で出てくれるから!!!!!そりゃもう好きでしかない!!!!!!!
私も好きですと伝えると、はあ〜よかった〜まじうれし〜とへなへなした声を出す彼。こっちのがうれしいわ馬鹿野郎。
 
そして付き合いますよね。学校始まるまでお互いのバイトやら塾やら忙しくて会えないけどね。学校始まって学校で普通に久々に会うんだ。ロッカーで。若干照れながら、おはようって言いたいね。
 
そのとき仲良しグループの子達に報告するんだ。やっとか〜〜って言われるよね!!しーくんドヤってるよね!!「あいつらに報告する?」ってちゃんと気遣って聞いてくれてたしーくん好きです…。クリスマスだからいくしかないなと思って実は自分から二人きりにしてほしいと友達たちに頼んでたしーくん好きです…。ありがとうございました…。
 
 
 
 
 
……はあ、つかれた。なんか、どっとつかれた(笑) 私の理想の閑也くんはこんな感じでした。閑也くんの彼女がうらやましいね。なりたいとは思わないけどね!!(あくまでも私のリア恋枠は根岸葵海くんです)
 
当の本人はなにして過ごしてるんでしょうかね〜、まさか中村担のヲタクにクリスマスの妄想ネタにされてるとは思わないだろう…。
 

てなわけでみなさん、素敵なクリスマスを〜(^O^)♬