ドロップキャンディの雨

ゆるゆるヲタクのぼやき。

トラジャをアイスに例えてみた

 
 
おはこんばんにちは。
 
ある日私のお友達が、Hey!Say!JUMPのメンバーをアイスに例えていました。
 
なにそれ新しい…!しかもめっちゃ的確!!
 
これは…これは…

トラジャでも例えるしか…!!

(人がやったことをすぐやりたくなる悪い癖)
 
ということでまたバイト中にひたすら考えておりました。馬鹿です。もちろん全部個人的主観ですので!たぶん人によって、これちがう〜とかあると思うけど!いきます。
 
 
 
 
 

森田☞しろくま

f:id:chomepokari:20141220013516j:plain
 
なんだろう、うまく言えないけど森田からは漂うしろくま感。王道なんだけど絶対飽きさせない、バラエティに富んでいる、そんなところが森田っぽいなあと思いました。
 
正直言ってスイカバーと悩みました。スイカバーも、王道だしみんなの人気者だし!でも、森田の持ってるおちゃめな感じとかはないなあって思って。しろくま決定です!
 
 
 
 

しめちゃん☞ピノ

f:id:chomepokari:20141220013937j:plain

ちっちゃくてかわいいから。(笑) 主な理由はそれです!!(笑)
 
ピノって他のアイスに比べて自分のこと可愛いと思ってそうだし、なんかあざとい感じしません?いや、知らんがなとか言わないでください。みんなピノ食べるとき一度は「あざといやつめ〜」なんて思ったりしたことあるでしょ?
 
まあ私的にしめちゃんは、断然サーティーワンのコットンキャンディなんだけど、今回は普通にスーパーやコンビニで売ってるアイスってことでサーティーワンは除きました。(いつかサーティーワン限定でも考えようと思ってる)
 
 
 
 

のえたん☞ハーゲンダッツ(ラムレーズン)

f:id:chomepokari:20141220014412j:plain
 
やっぱりのえたんはちょっとした高級感を出したかったのでハーゲンダッツ。「ちょっとした」ってのがポイントです。
 
味は迷ったんだけど、一度食べたら癖になってどんどん深みにハマっていく感じのが私にとってラムレーズンだったのでラムレーズンになりました。若干王道とは少しそれてる感じものえたんっぽいかなあ、と。
 
 
 
 

ヒロキ☞あずきバー

f:id:chomepokari:20141220014725j:plain
 
なんか安定感あるじゃないですか、あずきバーって。ふとしたときに「あ、あずきバー食べたいな」みたいな。それが「あ、ヒロキのこと好きだな」って感じとなかなか似てるんですよね。好きってのはわかってるんだけど、実際食べたときに(見たときに)再確認する的な。
 
やっぱりあずきバーって国民にとって、付き合いたいってより結婚したい、そんな存在だと思うんですよ。遊びとかそういうのじゃなくてずっと一緒にいたいじゃないですか、あずきバーとは。大好き!!ってより、好きだなあ…ってしみじみ感じるっていう。まさにヒロキではないか。
 
 
 
 

宮近☞アイスの実

f:id:chomepokari:20141220015347j:plain
まず、ちっちゃい。そして引き出しがたくさんある。そんなところがアイスの実っぽい。
 
いろんな味があるってまさに宮近だなあと思います。セクバでマイク持ってアイドルするときはピーチ味、トラジャでがっつり踊るときはみかん味、舞台で活躍するときはブドウ味、先輩とのトークで場を盛り上げるときはリンゴ味…。その場その場で切り替え少し違った味を出す。いいねえ〜!!
 
ちっちゃくていろんな面を見せてくれる宮近はまさにアイスの実!!!!
 
 
 
 

あらん☞みぞれ(ピンク)

f:id:chomepokari:20141220221254j:plain
 
彼はアイスにしたら、さっぱりした性格だからシャリシャリしてそう(笑) つまりカキ氷系(笑)
 
きっと1年前くらいにこれを考えていたら、みぞれ(白)一択だったんだろうけど、いまは完全にピンクです。白は純粋すぎる!!!!いまはだいぶ垢抜けたからおまえはもうピンクや!!!!
 
 
 
 

朝日☞ガリガリくん(ソーダ)

f:id:chomepokari:20141220023248j:plain
 
なにも聞かないでくれ(笑) 当たり前に直感です(笑) 味も無難にソーダでいいんじゃないの(もはや適当)
 
ガリガリくんって、アイスって言われてパッと思い浮かぶアイスベスト3に確実に入ってくると思うんです。それくらいアイス界において主張強いじゃないですか。梶山朝日も主張強いじゃないですか。そういうことです(笑)
 
粘り気のあるダンスをするってことでトルコアイスでもいいんだけどね〜もっと日本感がほしいよね〜(笑)
 
 
 
 

うみんちゅ☞バニラバー

f:id:chomepokari:20141220023327j:plain
素直で裏表がなくて隠すところも何もないであろううみんちゅさんは真っ白なバニラバー!!何もひねっていない純朴なアイスって感じ!!
 
中村は、宮近や朝日とは魅せ方が全然違うなと思ってるので、なかなかいい感じにハマってるなと勝手に満足してます(笑) それだけです(笑)
 
 
 
 

しずや☞雪見だいふく

f:id:chomepokari:20141220023853j:plain
 
白くてもちもちしてる…白くてもちもち…?むちむち…?しーくんやないか!!ってことでこれは完全に見た目です。外見の感触です。しーくんに触ったことないけど(笑)
 
しーくん、中身だけで言えば私はチョコミントだと思ってるんだけどちょっとかっこよすぎるしね?ここでスーパーカップチョコミント!とか書いたら問い合わせ殺到しそうなのでやめた。
 
みんなに愛されてるしーくん、雪見だいふくで問題ないだろう??
 
 
 
 
 
これを考えていて結果私はあずきバーが食べたくなりました。仲田ァ…!!
 
これは個性のあるグループやJr.でやればやるほど面白いなあと思った!!暇な方はぜひやってみては!?!?!?
 
 
 
 
ていうか俺のジャスティスちゃんたちが揃ってすごいかっこよくなってて
 
f:id:chomepokari:20141220235041j:plain
 
なんやねんこれ!!!!馬鹿か!!!!…泣いた。
 
あらちかっていつまで無限大なんだろう。では、このへんで。
 
 
 
 
 
 
p.s. ありすさんへ
コメントありがとうございます!くだらない妄想を褒めていただき恥ずかしくもあり、嬉しくもあり!にやにやしてしまいました!
 
矯正の記事から訪問していただいたということで、矯正フェチの方でしょうか!?いや〜歯並びって素晴らしいですよね!バイト弟組編や、夢の国続編は書き溜めているのでもう少し待っててください〜!
 
これからもこんなヴログですが目を通していただけたら光栄です。よろしくお願いします!