ドロップキャンディの雨

ゆるゆるヲタクのぼやき。

DVDと共に振り返るPZ14夏①

 
おはこんばんにちは。
 
 

今年の夏のプレゾンのDVDが!!

ついに!!!!やっと!!!!

発売されましたね!!!!

 
ヤッタ〜〜!!(^O^)💓
 
あまりにも待ちきれずに、発売日3日前に少年たちを衝動買いするという謎の行動をしてしまった私です。
 
フラゲ日前日にディズニーに行っていて、次の日朝からバイトでそのあと学校で帰ったら届いていたのでとりあえず通して見ました。(若干意識飛んでた)
 
そういえば、1曲1曲振り返ることをするとかなんとか言ってたくせにしてませんでしたね。DVDで薄れていた記憶も取り戻したので振り返りを始めようとおもいます!
 
(と言っても今の時点でまだ自担しか見れてないから内容薄いと思う)
 
 
 
 
ダイヤモンドアイズ
 
とても好きです…。これを聴くと一気に夏に引き戻される…!ちょっと古臭いイントロがいいよね!
 
中村くんのじゃじゃ馬の動きが気持ち悪いと一部で話題だったようですが、私も気持ち悪いと思います。(良い意) 腰の動きがなかなかの気持ち悪さなのでまだ見てない方はぜひ。
 
個人的に好きなポイントは、トラジャで前に出てくるところの「その瞳誘ってる」の中村くんのアクション。ちょっと険しい表情をしながら目を指差す仕草がたまらない…抱いてほsゴホゴホッ
 
なんかもう普通に踊れるレヴェルなんだけど。サントラなんて半分踊りながら聴いてるし。君にgiveup…!の中村くんの振りがこれまたたまらないっす。
 
 
 
 
Venus
 
梶山朝日がエロい。ひたすらエロい。DVDにもそのエロい姿が映り込んでいて震えた。発情期なの?そうとしか思えません。いくら30歳越えてるからって、未成年の子の観劇も多い舞台で18禁なんてやめてください。
 
自担がいない曲なので、入ったときも割と満遍なく見ていた気がします。でもダントツは仲田先輩…!!やっぱりこのひとのダンス好きだ〜!!
 
そして後半、翼優馬ふぉゆになったときの、福ちゃんの弾けた表情が大好きで、後半はいつも福ちゃんを見ていました。福ちゃんのダンスの表現力が私的に本当にツボで、気づいたら目を引かれていた。
 
DVDのことでひとつ…、ひろしずの見切れは許せん…!!
 
 
 
 
お祭り忍者
 
去年散々見たからいいよお…と思いつつ、なんだかんだ好きなのかもしれない鵜飼ソング。
 
なんせ仲田先輩に肩車される中村がかわいいのなんの!!去年に比べてビビってる感じもなくなり、堂々とするようになったな〜って思う!
 
あと途中でどうしても片方の肩がはだけてしまう中村くん。私が入った6回中6回ともはだけてました。撫で肩。
 
やらっちの最後の花火と共に打ち上げられる的なところ、意味不明だけどくせになるねえ〜
 
 
 
 
FUNKY FLUSHIN'
 
これ本当に大好き!!なにこのただの楽しいのかたまりソング!!1階でも2階でもとにかく楽しくて、今まで若干いいと思ってなかった触れ合いも、この曲でいいなと思うようになったの!!
 
私が初めてハイタッチしたのは福ちゃんで、冷たかった手と優しい表情はいまでも脳裏にこびりついてる…
 
それからこっしー。まじでこのひとずるいよ、かっこよすぎるんだよ。好きです。
 
あと、そう、何より、私のお友達の某千代さんが、あのニックネーム不安定アイドル辰巳雄大とダンシングしちゃったのが一番の思い出。この件はいまだにいじり続けてます(笑) 飽きません(笑)
 
 
 
 
A・RA・SHI
 
きました…トラジャちゃんのメイン曲!!
 
全体的に見ても、若々しいパワーに満ち溢れていて、トラジャ担じゃなくてもきっとこのナンバーは好きなナンバーになっていたかなあ〜。
 
見どころチェックでしめちゃんも言ってたけど、アイコンタクトとってるのがかわいい。愛を感じる。
 
好きなフレーズは、「未来に向かって激しく」の「未来に」で手拍子シンクロするちかんちゅ…!!これが映像に残っていて感無量でございました。
 
あと、最初のラップのみゅんちゅ!!お口ピヨピヨなんだけど……映ってなかった_| ̄|○ やはりな、うん_| ̄|○ DVD見ながら脳内再生してるよ_| ̄|○
 
最後の「まだまだ世界は終わらない」の中村くんが映ってなかったのも残念である、、かわいいんだよ!!すげーかわいいんだよ!!!!
 
……まあね、ここ映せよってところ言い出したらキリがなかった。しょうがない。
 
自担のメンバーカラーは緑。これってもう決定なのかな?そういえばゆまとらクリエでも緑でしたな。あらんが入るなら絶対ピンクだ!って思ってます。
 
 
 
 
情熱☆熱風せれなーで
 
梶山担のお友達に、福ちゃんの長袖がやばいと聞いて、福ちゃんの長袖をピンポイントで見始めてから割とガチで福ちゃんの長袖しか見れませんでした。(笑)
 
とってもかわいいよねあの衣装…!!
 
前半のツバーサは、ARASHI終わりでふわふわした気持ちのまま見ていたので、DVD見るとあのふわふわが蘇ります(笑)
 
最後のハイファイジャンプ、かわいいに尽きる…!!!!
 
 
 
 
田原メドレー
 
きました。ダンシングDJんちゅ!!やらっちからDJ託されるんちゅさんかわいすぎる…。
 
もちろん入ったときはうみんちゅさんしか追ってないので、他の子がどんな動きをしていたかとか誰が前で踊ってるのかとか、DVD見て初めて知った…。林くんとしずやと踊ってたのね…。
 
でもやっぱりどうしても自担を見てしまうので、まだまだリピートしようと思います。擦り切れねえから!!
 
 
 
 
 
気まぐれOnewayboy
 
福ちゃんのアレンジきかせすぎな歌い方が大好きでしょうがない。
 
ねぁーぎっさーぬぉおーーへぇーぅぁぷぃんぬぅおんむっさっぅろおおおおおどぅ☜これ
 
あとなんていうかこしおかさんかっこよすぎません????ていうかザキさんもかっこよすぎません????辰巳は、、、某千代さんが好きと言っていました💓💓
 
私が入ったとき、こっしーがサングラス落としたままではけちゃったんすよね。それを中村くんが拾ったりしてね。いい思い出すぎる…。
 
 
 
 
 
ズッコケ男道
 
中村くんの一番の見せ場です。(あくまで私的主観) ズッコケでうみんちゅとハイタッチしたよ〜かわいかったよ〜って声を各方面からいただきまして。ありがとうございます。
 
ブンブン!のとこで弟たちが優馬くん囲むところが好きすぎて〜〜毎回間に合うか間に合わないかギリギリだった中村くんがかわいすぎて〜〜!!!!
 
3回1階席に入って、中村くんとハイタッチを交わせたのは1回でしたが、その1回に夢と希望とときめきと儚さとまあとにかく全てが詰まっているのでもう満足!!!!すきだよじたん!!!!
 
1公演で3回もハイタッチかましてきた仲田先輩と私は結婚します。
 
 
 
 
 
愛なんだ
 
DVD見て後悔したソングナンバーワン!!
 
いけこたがかわいすぎるよ…!キラキラだよ…!!なんせ中村しか見てなかったので、DVD見て、なんでこんなキラキラ素敵な二人組を私は生で見なかったんだろうと激しく後悔しました…。唯一の後悔ソングです…。
 
ももちろん、汗だくで、絶対つかれてるだろこれ…な中村くんも素敵でした!DVD買って一番リピートしてます。
 
クロバットが不得意なのは触れないであげてね…(親心)
 
 
 
 
うわさのキッス
 
いや〜これは、だいすきです!!愛なんだからのうわさのキッスへの流れ…なんて革命的なんだ!!!!
 
やっぱり林くんの歌声に、きゅーってなった。爽やかボーイすぎて涙が出そうです。
 
ここで言っとくと、今年のプレゾンに入って以来すっかり江田担の私のお母さんが「江田ちゃん見てる?ここの江田ちゃん!ほら!」と江田連呼してくるからだいぶ江田ちゃん見てます。あんなにかわいい顔してるのに、筋肉むきむきなんだからもう…!!!!
 
やまりょは、ザ・バカの子☆ って感じで見てて愛しいです。ぜいで目を惹かれるのはなんだかんだやまりょなんだよね〜。
 
バックの兄組を忘れてはいけませんでした。実際入ったときトータルすると8割は仲田先輩見てました。
 
 
 
 
君だけに
 
この3人の華というか、魅せる力ってすごいなあってただ見惚れていた曲。だって中村くんにこれができるかと言われたら、うんとは言えない。当たり前だけど…!
 
1幕の終わり頃だし、曲調的に眠たくなっちゃう気もするんだけど、やっぱり見惚れてしまっていた曲。
 
3人が中央を向き合って、指パッチンしてるところが最高にかっこよくてすき。私は指パッチンができない。
 
 
 
 
What's your name?
 
君だけに終わりで扉のガチャンっていう音が流れると、ウオオオオ!!ってひとりで盛り上がってた曲です。かっこいい。衣装も好き。
 
ただね!DVDにね!中村くんのね!「イッツク〜ル」がね!映ってないんだよ!!!!!!これはまじで大問題や…いろんな人にステマする予定だったのに…
 
でもかっこいいです、中村くん。多分飛びながら回転するとことか苦手そうだけど、かっこいいです。
 
最後、最後だけはやっぱり日生カムバック!!ってなるね(笑) 
 
 
 
 
 
安定の語彙力のなさすいません…。なんでBlu-rayじゃないのか…。
 
結構長くなってしまったので!!二幕は別記事で!!!!