ドロップキャンディの雨

ゆるゆるヲタクのぼやき。

トラジャにはこんなバイトをやらせたい!〜兄組編〜

 
 
おはこんばんにちは。
 
 
またバイト中にしょうもない妄想をして時間を持て余してましたp(^_^)q
 
トラジャのメンバーにやらせたいバイト
これです。ええ、誰もが一度は想像したことあるはず…
 

バイト先に好きなジャニタレがいたらなんと幸せなのだろうと!!

(私だけとは言わせません)
 
そんなこんなでトラジャちゃんたちにやらせたいバイトをひたすら考えてはにやけ、考えてはにやけ、接客に励んだ6時間。(なにやってんだろう、自分)
 
ひととおり兄組だけ完全に脳内でピタッとハマったので書き留めておきましょう…。
 
 
 
 
まずは、のえるさん
 
真面目でお金持ちなロイヤルキャラが定着しつつあるのえたんに私があえてやらせたいバイト…それは居酒屋のホール
 
あの!!のえるさんが!!なんていうんだ、こういうやつを、着てるの!!これ!!
 
f:id:chomepokari:20140927001817j:plain
はい、想像力膨らませて〜〜!!!!
 
接客が神すぎて、居酒屋の域を越えていて、裏で「執事」というあだ名がついちゃうのえたん推せるよお…。店長がその接客っぷりに(いい意味で)呆れて接客業への本格的な道を進めたりしちゃうんだよお…。
 
店長「お前…他になんかこう…本格的な接客をしてみたらどうだ…?ここじゃ勿体無くないか…?」
のえ「いや!店長!僕、本当にここで接客するの大好きなんで!疲れを癒しにきたお客様の笑顔を見るのも、時には介抱してあげるのだって、全てにやりがいがあると思ってます!仲間もみんないいひとばかりで…。店長、いつもありがとうございます!」
店長「(空いた口が塞がらない)」
 
ちなみにのえるが採用されてから、おばさんリピーターだらけの居酒屋に。それもまた悪くない。
 
 
 
 
 
次、森田くんね。彼は間違いなくWEGOのショップ店員
 
ありきたりだと思ったみなさん、そうです、ありきたりです。なんのひねりもございません(笑) とりあえず服屋に入れとけばいいでしょ森田!喜ぶでしょ!
 
なんかの雑誌のスナップとかにちゃっかり載っちゃってる系の店員さんです、割とここ重要事項。
 
それからレジ打ちをやたらしたがるタイプの店員さんっていうね。お客様に声をかけるのはあまり得意ではないの。だから「あ、おれレジやりますー」ってタイプ。(ひらがな重要)
 
ちなみに服をたたむのも苦手。……なんかそう考えるとショップ店員向いてないんじゃないか森田…ポンコツ森田…。
 
 
 
 
 
しめちゃん!しめちゃんはね〜
ライブハウスの受付で、ドリンク代をドリンク用コインと引き換えるひと!!
 
…と、言われてもあまりピンとこないですかね。この役職名がわからないのが申し訳ない…。
 
バンドとかがやるライブハウスでのライブって、別料金でドリンク代がつくのが多いんですけど。チケットを捥ぎったあとに、ドリンク代をドリンクと引き換えるコインに交換してもらうんですよね。その、ドリンク代をコインに交換する人です、しめちゃん。
 
しめちゃんはライブハウスで何かしていてほしくて、グッズ販売とかチケット捥ぎ取りでもいいかな〜って思ったんだけど、「…あ…ドリンクのコイン…」とよぎりました!!
 
あれって割と地味な仕事なので、コミュ障しめちゃんにはもってこいなんじゃないかと…(偏見か) とにかく私の行くライブで、しめちゃんが500円とドリンク用コイン交換してたら、こう、なんだろう、萌えでしかないよね。
 
あともうひとつあって、ド深夜のコンビニ店員しててほしい。やるなら絶対夜勤にしてね!というか本人が夜勤希望したのね!昼間の人多いときに接客するなんて無理っていう理由でね!!(どうしても彼にはコミュ障でいてほしい我)
 
深夜にDQNヤンキーが来て謎にウザ絡みされてふてくされてるしめちゃんこんばんは…。
 
 
 
 
 
ラストは仲田先輩
 
いやあね、もうね、すごく悩みました!!
 
無難に昼間のコンビニの店員でも推せるし(しめちゃんと入れ替わりとかしちゃって)、ファミレスとかでもいいし(デ○ーズへようこそ言ってほしい)、あ!舞台の誘導員が仲田先輩だったりしてもときめき止まんねえな〜!!!!
 
あとは、託児所のお兄さんね。知り合いの女の先輩とかに紹介されてさ、試しに1回行ってみたらすげー子供たちに懐かれちゃってさ。ひたすら戯れててほしい。お母さん方からも、「仲田さんになら安心してうちの子預けられます〜」なんて言われる感じですごく慕われててほしい。かわいい。
 
まあそんな感じで、国民のリア恋枠な仲田先輩でのバイト妄想はだいぶ膨らみすぎてつらかったっす。森田のWEGOのショップ店員という安産はなんだったんでしょうか。
 
まあそんなこんなで真剣に考えつつ決めた、仲田先輩に最もやってほしいバイトは…
 
レンタルDVD屋の店員。はいこれです!!!!(笑)
 
私自身、レンタルDVDショップが好きなんですよね…。邦画大好き野郎なんです。自分の通うレンタルショップに仲田先輩いたら最高じゃないっすか。
 
…はい、ごめんなさい、完全な個人的欲望でごめんなさい。店員仲田さんのオススメの邦画を聞いて借りようと思っててごめんなさい。借りた映画を見て、彼ってこんな映画見る人なんだ…って新しい発見してさらに彼の魅力に浸ろうと思っててごめんなさい。日に日に通ううちに仲良くなったりして連絡先を…とか思っててごめんなさい。なんかもういろいろごめんなさい。(笑)
 
T○UTA○Aよりゲ○がいいかな〜〜あと、永久にトレーニング中の名札(的なのあるよね?)つけててほしいな〜〜ホラーコーナーに貸し出されてたDVD戻すときはちょっと嫌な顔しててほしいな〜〜あとはね〜〜((略
 
もうこれ以上考え出すと止まらなくなりそうなので自重します。お付き合いありがとうございました!!
 
 
 
 
弟組もじわじわと考えてるのでまたかきます(^O^)妄想最高(^O^)
 
それでは学校という名の現実という名の鬼と戦ってきます…(白目)