ドロップキャンディの雨

ゆるゆるヲタクのぼやき。

矯正の魅力〜七五三掛龍也〜

 
 
 
おはこんばんにちは。
 

矯正っていいよね

 
急にどうしたこいつ、と思われた方、すみません。矯正っていいですよね。
 
自分が無駄に歯並びが良い出っ歯のため、余計憧れを持っちゃうっていうのもある…!
 
私、一般の女子が得意とする鎖骨だとか血管だとか指だとか、そういうの特に沸かないんですけど、矯正ってすごい…沸く…!矯正フェチです。(あと眉毛もだけどその話はまた今度)
 
もともと、歯並びガタガタの子が好きなんですけど、その人が矯正器具をつけたときってなんか!すごく!いいじゃないですか!…うん、だめだ、私の語彙力のなさがここへきて…。
 
私がいちばん好きな矯正は、小学生くらいのメガネをかけた女の子の矯正です。でももちろん!そう!Jr.たちの歯並びの悪さ+矯正も大好きです!!!!
 
 
 
閑也担のお友達がまとめてくれた愛しい歯並びの画像
f:id:chomepokari:20140820020218j:plain
f:id:chomepokari:20140820020234j:plain
 
なんやこのかわいいパラダイスは。これを見て誰が誰だかわかる人はなかなかの歯並びフェチだね…!!
 
そしてこの中でも私に特に火を付けた男、それは…
 

七五三掛龍也

 
はい、わかってはいましたがやっぱりあらためて考えても彼って最強です。彼の歯並びの可愛さは異常。まじかよってくらい可愛い。矯正前〜矯正後、全てにおいてパーフェクト!!そんな彼の矯正の歴史を辿ってみようと思います。
 
 
 
 

矯正前

f:id:chomepokari:20140820020907j:plain
 
はい、ガタガタです。いや、ガタガタというよりガチャガチャです。(こんなこと言ったら本人に怒られそう…)
 
f:id:chomepokari:20140820021523j:plain
 
やだすごくかわいい…無邪気だなこの野郎感がとてもいい…。極めつけはこれです、
 
f:id:chomepokari:20140820021043j:plain
 
そう!!!!彼ね!!!!下の歯並びもガチャガチャしてたんだよね!!!!めちゃくちゃガチャガチャ!!!!(響き🙆) んああ!!!!もう!!!!
 
なんかね〜喋った時にチラチラ見える歯並びの悪さが気になって仕方ないんですよ〜(いい意味) でもそれがかわいくて仕方ないんですよ〜
 
そうそう、歯並び悪いひとがたまーに歯がないみたいに見える現象なんなの?
 
f:id:chomepokari:20140820021209j:plain
 
これ。林くん(矯正前)とか宮近とかにも多々見られるこの現象…いやあ、好きっすわ。
 
しめちゃんの何がいいって、滑舌が悪い。歯並び悪い+滑舌が悪い。したったらずな感じね。なんだよ最強かよ。しかもこの滑舌の悪さは、矯正器具をつけることによってさらに増すわけです。くっそー抜かりないぜ七五三掛龍也。
 
 
 
(アッ、大丈夫ですか?ついてこれてますか?ついてこれている定で進めますよ?)
 
 
 

矯正中

f:id:chomepokari:20140822032746j:plain
 
ちょっとわかりにくいんだけどね、これね、つけてます、器具。ついにです。
 
しめちゃんが矯正をしたと知った時の私は「まじか…しめ…まじか…そうか…」といったように結構凹みました。もうあのガチャガチャの歯並びが見れなくなるのかと思うと、なんとも言えぬ喪失感に襲われました。(例えるなら失恋したときのような)
 
……しかし!!
 
f:id:chomepokari:20140820231649j:plain
 
いやいやむりむりかわいいんだけど…(号泣)(号泣)(号泣) 矯正器具ってついてるだけでなんでこんなかわいいんだろう……。(しかもこの時期黒髪だし)
 
49が神すぎだった件。
 
f:id:chomepokari:20140820231916j:plain
 
しめちゃん…あんた…あの役で矯正はずるいよ…幼馴染になろう…!?
 
女装でも絶賛矯正中!
 
f:id:chomepokari:20140820232329j:plain
 
わたしねーこういう女の子に生まれたかったですねー
 
f:id:chomepokari:20140822032649j:plain
 
ハァ、だめだ、こんなにもはっきり矯正器具見せてくれるしめちゃん天使かよそうだよ天使だよ、、
 
そしてこのエピソード…(七五三 矯正 で検索かけてるのは気にしないでネ!掛つけるのめんどくさかっただけだから!)
 
f:id:chomepokari:20140822230131j:plain
ハァ_| ̄|○ 愛しさの極み_| ̄|○
 
同じ矯正フェチの子と話してたのですが、矯正してる子の口のもごもごした感じとか、閉じづらそうな感じとか、わかりやすく前より舌がまわらなくなってるところとか、かわいすぎるよねって話してたんですよ〜
 
あ〜NGなったのを矯正言い訳にしちゃうしめちゃん〜あ〜(白目)
 
 
 
 

矯正終了

 
f:id:chomepokari:20140822032859j:plain
 

はい、この笑顔です

しめちゃんの矯正が終わって、「もう矯正器具つけたしめちゃん見れないのか…ハァ…」と謎の虚無感につつまれた私。だけど、その虚無感を一気に消し去ってくれるんですよね!!
 
この笑顔が!!!!
f:id:chomepokari:20140822033055j:plain
 

この笑顔が!!!!!!!

f:id:chomepokari:20140822033118j:plain
 

この笑顔が!!!!!!!

f:id:chomepokari:20140822033206j:plain
 
歯並びが綺麗になってさらにかっこよくなったね…!爽やかになったね…!
 
 
 
 
 
なんか歯並びがコンプレックスで矯正した人が矯正終わってからって、前より笑うようになるんですよね!!私の好きなバンドのボーカルの人もそうでした!!しめちゃんもその典型だなあ〜って思います。
 
矯正経験者や現役で矯正中のお友達に、矯正に関してのお話を聞きました。(矯正してる人いる?とツイッターで問いかけたところ想像以上にリプをいただいて焦りと興奮に包まれた私)
 
そして話を聞いていると私が想像してた以上に大変な道のりなことを知りました。正直こんなふうに「矯正カワイイ!!」とか言ってられないレヴェル…でも結局かわいいという感情は抑えられませんでした…ごめんなさい(笑)
 
まずつけ始めは痛いし、喋りづらい。食事も慣れないと大変で、歯磨きも面倒だそうです。お金もかかるしね。
 
でもそんな困難を乗り越えて、やっと外れて、綺麗な歯を見せて笑えるようになるって素敵!私の想像以上に根気のいることだよなあ。
 
しめちゃん、矯正おつかれさまでした!!
 
 
 
 
ガタガタの歯並びを見てカワイイ!と思い、矯正すると知って失恋感に見舞われ、でも矯正器具つけてる姿はたまらなく愛しくてやっぱりカワイイ!ってなって、矯正が終わって器具が外れると謎の虚無感に襲われ、でも器具なしの綺麗な歯並びになって素敵な笑顔を振りまいているその姿を見て、やっぱりカワイイ!!!!ってなって…
 
とくにガタガタ歯並びから矯正器具をつけるところまでのなんとも言えないあの感じですね、抜け出せません。そして話を聞くと想像以上に深い世界で、余計好きになりました。
 
うん、なんだろうね、私やっぱり、矯正してる人やしてた人が大好きですね!しめちゃんが大好きみたいですね!(結局そこ)
 
しめちゃんの矯正がリアルタイムで見られたことは私の誇りになりました!ここまで矯正好きになったのも、矯正フェチかもって思えたのも、しめちゃんのおかげかもしれない…。アイドルって、矯正器具つけて舞台に立ちたくないって人も多いだろうに…しめちゃんありがとう!
 
もうこのガチャガチャの歯並びのしめちゃんや
f:id:chomepokari:20140822034730j:plain
 
矯正器具をつけたやんちゃさあるしめちゃん
f:id:chomepokari:20140822034815j:plain
 
が、もう見れないと思うとやはりさみしいですけどね!!
 
アイドル七五三掛龍也としてのポテンシャルがグッと上がったと思えば!どうってこと(ないわけではないけど)ない!(^O^)
 
 
 
、、アア、、宮近海斗少年がいつ矯正に走るかが不安だよ、、彼の歯並びも大好きなんだよ、、でも矯正したらしたで矯正器具つけてる宮近少年見たいよ、、海外ドラマに出てくる悪ガキ少年みたいになってくれそうでワクワクしかないよ、、でも歯並びの良い宮近少年なんて宮近少年じゃない、、、
 
と、しめちゃんの矯正が無事終了したことにより、私の最近の悩みはもっぱら宮近少年がいつ矯正器具をつけることになるかです。
 
 
 
 
ちなみにあんまり関係ないんですけど、私の中村くんの一番好きなパーツも歯なんですよね〜
 
f:id:chomepokari:20140822035543j:plain
 
ほら〜幼稚園生みたい!ちっちゃい!歯!!!!!!
 
雑誌とかのかっこつけの笑顔で見えない歯茎が、素で笑ったときに見えちゃう感じがたまらないですね!!!!
 
ガタガタじゃなくても矯正器具してなくてもかわいい歯並びの中村くんはなんなんでしょうか?罪な男ですね!
 
 
 
 
ではでは、今回はこのへんで!矯正してるよ!矯正してるお友達知ってるよ!って方いましたらぜひ教えてください(^O^)
 
来世では私も歯並び悪く生まれて矯正したい……