ドロップキャンディの雨

ゆるゆるヲタクのぼやき。

トラジュ in 夢の国 ①

 
おはこんばんにちは。
 
本日、自担の中村くんのディズニーシーでの目情がありました。
 
f:id:chomepokari:20140816230857j:plain
 
安定の名前を出してもらえない不憫さ…めげるな中村よ…まだまだこれからさ…
 

 

てなわけで!今回は!ずっと書き留めていた!トラジュちゃんinディズニーランドその1を!ついに!更新したいと思います!(誰も待ってない)

 
別に暇なわけじゃないですよ?ちゃんと遊んだ分労働してますよ?ただ労働中に妄想してるってだけで…
 
まあそんなことはいいんだ!!初めに伝えておきますが妄想です。とらじゅちゃんたちが夢の国でこんなふうにしてたらかわいいな…が暴走しすぎた結果です。にやにやとしてくれたら幸いです(笑)
 
 

※妄想です

遭遇レポとか思われたらたまったもんじゃないので念を押す(笑)
 
 
 
では、はじまりはじまり〜
 
 
 
 
 

 

 
 
今日はTravisJapanの弟組、Travis.Jrの5人で舞浜駅に集合です。5人が向かうは…?
SO!夢と魔法の王国、東京ディズニーランド
 
人混みを避けたいとの理由で乗り気じゃないのが若干1名いるけど、最年少が「5人で行くの!」と言ってきかなかったようです。
 
 
 
朝日、閑也、宮近、の順に駅へ到着。朝日ちょーハイテンション!(笑) 彼は集合時間の30分前に駅へ着いたらしく、時間ぴったり到着の宮近に突っ込まれる。実は閑也も朝日のすぐあとに着いてたんだけどね(笑)
そして海人と顕嵐が揃って集合時間に若干遅れて到着。
 
朝日「おせーよ!」
海人「なんで俺にばっか怒るの?顕嵐もじゃん!」
初っ端からピリピリしないでくださいおふたりさん(笑)
 
 
 
 
さっそくディズニーリゾートラインのベーサイドステーション駅へ向かいます。
 
集合の件もあり、
朝日閑也宮近
顕嵐海人
と、二手に別れて歩く5人。少し気を使った宮近が謎のギャグを発動させ、気づけば仲良く5人横並び。今日も世界は平和です。広がりすぎて周りの歩行者の迷惑にならないようにね!
 
 
リゾートラインに乗車した5人。
 
「うわあ!吊り革ミッキーだ!すげえ!」と興奮するあらちか。にやにやして前歯が出ちゃってるよ朝日。はやく着かないかなあ、とぼーっとする海人。閑也くんは電車が思ったよりも混んでいなかったことに安堵。
 
 
 
 
 
ディズニーランドステーション駅へ到着。
平日なので混み具合はまあまあ。ここでまた閑也くん安堵。
 
はやくはやく!とずんずん進むのは朝日と海人。さっきまでピリピリしてたのにねえ(笑)
 
(ちなみにチケットは朝日と海人が前日に渋谷ディズニーストアへ買いにいきました)
 
 
 
 
入場を済ませた5人は、ファストパスを取りに行く組、その間にアトラクションに乗る組、と別れることに。
 
ここは公平にジャンケンです。
じゃーんけーん!
ぽん!……一発で決まっちゃったよ!
 
アトラクション組(勝ち)
朝日、海人、顕嵐
 
閑也、宮近
 
イェーー!と大興奮の朝日海人顕嵐。なんだよ〜と言いつつ何故かにやけを隠せない閑也。
 
俺の乗りたいやつのファストパスだからな!!とムキになる宮近。彼は果たしてどのアトラクションのファストパスを取るのでしょう?
 
 
 
 
そんなこんなで二手に分かれて再集合することに。
 
 
 
 
かじあらんちゅは意気揚々とアドベンチャーランドへ。
 
「やっぱここっしょ!」と朝日が指差すはカリブの海賊!いいねえ〜男のロマンだねえ〜
 
カリブの海賊は基本的に待ち時間が少ないので、また5人でも乗りに来れるだろうとここを選んだ様子。優しさはちゃんとあります。
 
並んでる際、海賊ポーズをとるかじんちゅを写メる顕嵐。もちろん宮近へ送りつけました。
 
いざ出航!カリブの海賊の最初は、レストランの横を通るのです。そう、この男が反応するわけがない。
 
「うっわ!こんなとこにレストランあったっけ?めっちゃ雰囲気いいじゃん!」
 
食いしん坊のうみんちゅさんはもうお昼のことを気にしている様子。「お前!そういうこと言わない!これから海賊たちのいる時代にタイムスリップするの!わかる!?」朝日は随分このアトラクションが好きなようで。最年少相応なはしゃぎっぷり。
 
そんなかじんちゅをよそに、「なんか俺もお腹空いてきた〜」と顕嵐はマイペース。
 
ジャックスパロウ探しに奮闘する3人でした。
 
 
 
 
 
さてさてファストパス組はどこへむかっているのでしょう?
 
「しずやさ〜ジェットコースター苦手だよね?」「うん、まあ…得意ではない…」「俺もさ…ほんとはあんまり乗りたくないんだよね…顕嵐も高いとこ無理だし…ってことで、ここにしない?」
 
ふたり(というか宮近)が求めるファストパス…それはプーさんのハニーハントでした。
 
「カジは絶対絶叫系行こうとするからさ!危ないと思ったんだよね!」…このあとの朝日の反応が気になるところ。
 
うっわ、閑也ちょー嬉しそう(笑) ちょーホッとしてる(笑)
 
ファストパスに並んでる間のお話です。
「さっきさ、ありがとう。」「なにが?」「ほら、朝日と海人がいつもの(笑)」「あー!全然いいのよ(笑) 最初からあんなんでいられたらたまんないしね(笑)」「ほんとだよな(笑) いやあ、宮近にはいつも助けられっぱなしだわ。ありがとな(ドヤ)」「お、おう(照)」
 
いつも4人を気にかけている閑也は夢の国でも真面目なとこが出ちゃうのです。
 
「しずや!」「ん?」「コンパス!!(少クラJr.にQで披露したギャグを思い浮かべてください)」「……いこっか。」「ウケなかった…」
 
今日の打率は良いのか悪いのか…
 
 
 
 
 
そんな話をしてるとは知らず、かじあらんちゅのアトラクション組はというと…?
 
「はい俺これー!」「うっわ!一番いいのとりやがった!ずりい!」「はっはっは!海人は絶対これだから(笑)」「ちょwwほんとだwwこれ海人のためのキャラだもんな(笑)」「はちみつだいすき〜(声真似)」「似てなっ!衝撃の似てなさ!」「うるせー!でもこれ気に入った♡ 俺これにする〜♡」「顕嵐はどうすんの?」「うーん、あ、これ宮近とお揃いにする!」「おお(笑)」「ほら!色違いってかわいくない?」「「…うーん…顕嵐、女子?(笑)」」「え?なんかワクワクするじゃん!俺かわいいから宮近とこれにする!」「おーけー(笑) さあ残るはあとひとり!」「どうする?どうする?(笑)」「そりゃあもう…これだろ!!」「ぶはっwwやべえww」「これこそ女子じゃんww」「閑也ってかわいいからこういうの似合うんだよ!色白だし!」「よし、じゃあみんな決定〜!」
 
…と、カチューシャ選びに夢中でした(笑)
言い出しっぺは意外にも顕嵐!目の前から歩いてくるカチューシャ装備したカップルを見て、俺もあれしたい、とぼそり。かじんちゅがそれに乗っからないわけがなかった。
 
そして3人が試行錯誤して(?)選んだカチューシャがこちら!
 
 
f:id:chomepokari:20140816230358j:plain
 
海人(プーさん)
f:id:chomepokari:20140816230501j:plain
 
顕嵐(ミニーピンク)
f:id:chomepokari:20140816230522j:plain
 
宮近(ミニーレッド
f:id:chomepokari:20140816230420j:plain
 
閑也(マリーちゃん)
f:id:chomepokari:20140816230540j:plain
 
閑也のマリーちゃんは、もちろん朝日チョイス。(私的重要事項)
 
 
 
カチューシャ選びに夢中になっていると、顕嵐の携帯が鳴ります。どうやらしずちか合流できるよ!の連絡なようで。
 
さあ、カチューシャに対するファストパス組の反応、そして宮近チョイスのファストパスに対するアトラクション組の反応やいかに!?
 
 
 
 
(カチューシャ、あらちかチップとデール案もあったのですが、あえてシンプルなミニーちゃんにしてみました(笑))
 
 
 
〜2へつづく(?)〜
 
 
 
 
 
 
 
お付き合いありがとうございました(笑) 
 
もし、こんなことしてたらかわいいな…って案があったらぜひ提供してください!これはみんなで膨らませたい!(笑)