ドロップキャンディの雨

ゆるゆるヲタクのぼやき。

DDカンパニー集会

 
 
おはこんばんにちは。
 
 
 
 
土曜日は久々にヲタ会というものをしてまいりました(^O^)いわゆる安定のDDカンパニー(^O^)
 
 
 
 
DDカンパニーとは…
 
系統バラバラ、性格バラバラ、打倒トラジャ!な個性たっぷりのDD集団である!
ここでちと紹介。
 
tayちゃん  (仲田)
メンバー最年長。コミュ力マックスでハイテンションなザ・ヒロキ。誰よりも涙もろい。
 
kwmrちゃん (梶山)
メンバーのお母さん的存在。一番のまとめ役。センスが個性的。
 
ikぱむ (岩橋?宮近?)
サバサバ系の関西ガール。無担。怖いもの知らず。食べるのが好き。
 
muuちゃん (有岡)
唯一のデビュー担。マイペースでだいぶ抜けてます。私のリア友兼幼なじみでもある。
 
ponちゃん (村木?吉澤?)
メンバー最年少。ふとしたときに急に沸き出す傾向あり。左利きの美少女。
 
ynちゃん (岸2、西畑)
メンバーで一番ジャニヲタっぽい。小学生といじられるあざとい担当。
 
メンバーはこんな感じです。しばらくみんなの都合が合わず合わずで4月ぶりに集まりました!ynちゃんは諸事情により欠席(>_<)
7人全員集まるのはなかなか大変です(笑)
 
 
 
 
今回は、真面目に鑑賞会アンド登山!!ってことで12時に集合!!…の、はずだったのですが…
 

安定の遅刻者続出(^O^)

 
もはや遅刻は恒例になりつつある…バスの遅れや寝坊など毎回様々な理由で誰かしらが遅刻し、時間通りになかなか揃わないのがうちのカンパニーなんですね〜
 
私とmuuちゃんは毎回時間厳守なんですけどね〜(笑) まあそんなゆるゆるとしたところも魅力であります(^O^)
 
12時45分くらいかな?みんなが集まりました!!
(tayちゃんはバイトにより途中参加)
 
みんなのお母さんkwmrちゃんが予約してくれていたカラオケ店に向かいました。
 
 
 
 
それぞれが持ち寄って今回見たもの
 
滝沢歌舞伎 (コントやJr.紹介を中心に)
BBJビリビリトランプ
49メイキング
ABC座ちらっと
 
DDなので沸くところが多種多様ながらなかなか幅広いんです!たのしい!
 
恥ずかしながら、歌舞伎は初めて見させていただきました。ふぉ〜ゆ〜兄さん!!若かりし頃の今ピーの名前紹介にすべて持っていかれた…(笑)
 
そしてビリビリトランプの諸星翔希の謎のかわいさに悶えた…あれ買ってやってみたいね〜なんてざわざわしましたが私はやりたくないです!痛いのいやです!(笑)
 
そして我らが49!(過去にこんなことをしたこともあったが故)
f:id:chomepokari:20140713011553j:plain
チキバたちを見ると半年以上前に絶賛DDしてた記憶が蘇ります…(笑)
「寺西wwww」「しめちゃんかわいいね」などと大盛り上がりでした!
 
えび座の楽屋の宮近かわいかった…なんやねんあれ…
 
なんだかんだで気づけば4時間くらい鑑賞してました!(時が経つのは早いものです…)
tayちゃんからの連絡もあり、レッツ登山!!
 
 
 
 
1週間ぶりのまたしても入らない登山…
時間的に公演は始まっていたので、若干気が狂いそうでした…(笑) 腹痛再び…(笑)
 
そして少し時間が経ってtayちゃんが合流!!と、ここでまさかのサプライズが…!!
 
遅くなったけどお誕生日おめでとう!とkwmrちゃんから私とtayちゃんへプレゼント…!!
 
え?なに?なに?これなに?(恐る恐る袋の中身を取り出す私とtayちゃんの図)
f:id:chomepokari:20140713015326j:plain
 
ひぇあー!!すごい!!(顔を見合わせる私とtayちゃんの図)
f:id:chomepokari:20140713015351j:plain
 
感動のあまり泣き出す最年長…介抱する私…(クリエ再び(笑))
f:id:chomepokari:20140713015502j:plain
 
こんな感じの色紙!
f:id:chomepokari:20140713015547j:plain
みんなからのメッセージもあって、とってもかわいい!!!!こりゃびっくりですわ!!かっこいい中村くんで隠していますが、この私、ちょー出っ歯で全力の笑みをかましてます(笑)
 
 
 
 
まさかこんなサプライズをしてもらえるなんて思ってなくて、いつのまに計画してたんだこいつら…と(笑)
 
あとで聞いたらkwmrちゃんが一から計画してくれていたようです。さすがカンパニーのお母さん!ありがとう!(感涙)
 
思えばカンパニーのメンバーとはそれぞれ知り合って1年が過ぎます。
このメンバーで集まるようになってからはまだ1年経っていないのかな…?そんな風には思えないけど(笑)
 
私のヲタク活動が楽しいのは、間違いなくヲタクのお友達がいるからなのですが、中でもカンパニーは特別な存在です(^O^)
 
気づけば当たり前になっていたけど、言ってしまえば「ヲタク」という共通の趣味を持った人達の集まりなだけなのに、ここまで大切にしてもらえて大切と思えるって素敵なことだなあと思います。
 
私は、ジャニーズJr.に例えると梶山朝日だと言われるくらいなので、もちろんメンバー愛も強く重いです。こういうところで出します(^O^)(笑)
 
ありきたりだけど改めて、大好きだな〜と思いました!いつもありがとう!
 
 
 
 

そして記念撮影

f:id:chomepokari:20140713020654j:plain
 
暗くてわかりにくいですがこのポーズしてます(笑)
f:id:chomepokari:20140713020734j:plain
 
そのあとに、ちょっとばかりお喋りしたあと各々解散しました!
 
 
 
 
いや〜〜楽しかった!!!!!!
8月に集まれたらローラースケートしたいねって話になりました(笑) スタライごっこです(笑)
 
f:id:chomepokari:20140713022350j:plain
 
宝物になりました!!本当にありがとう!!
 
あー中村くんとってもかわいいですね。なんでこんなにかわいいんでしょうかね。あーあ、中村くんほんとかわいい。なんでこんなに可愛いんだろう。(口癖)
 
 
 
 
さてさて、プレゾン私的初日まであと1週間を切りました…!!やっとです…!!
 
相変わらずの腹痛ですけれども(笑) OPP治らないな〜。なんでかな〜。
 
レポをそこまで読んでいないということもあり、何が起きてるのかあまり把握していないのでワクワクが止まりません!!
 
 
しかしながら月曜、火曜とテストが待ち受けておりまして。やってらんねえよボケエエ!!!!って感じです。
ただ今回の成績は進路に直結するらしいので珍しく頑張ろうと思ったりしてなくもないです。
 
結局やらないのがオチになってしまいそうなんだけど(笑)
 
どうにか奮い立たせて教科書と向き合おうと思います…!!それでは!!