ドロップキャンディの雨

ゆるゆるヲタクのぼやき。

ジャニヲタ生活をもっと充実させてくれるであろうドラえもんのひみつ道具BEST10

 
 
おはこんばんにちは。
 
 
 
 
きっと誰もが一度は口にしたことがあるであろう言葉
 

「どこでもドアがほしい」

どこでもドアさえあれば…とこの人生で何度思ったかわかりません。のびたずるい。私と同じダメ人間(失礼)なはずなのに恵まれすぎているのび太。本当にずるい。生まれ変わるなら森田美勇人に続いて野比のび太になりたい。
 
気づいたら無心にドラえもんの公式サイトを開いて、ひみつ道具に思いを馳せていました。
 
ヲタクには持ってこいの道具ってたくさんあるんですね…近未来にはヲタ活もひみつ道具たちのおかげで難なくこなせてるんだなあ、と思うと現実がつらすぎて泣きたかったです。
 
私が独断と偏見で選んだ、ジャニヲタをする上でこのひみつ道具があったら嬉しいランキングベスト10を発表したいと思います。
 
結構おもしろいんじゃね?と思って選考してたのですが、最終的にとてつもなくありきたりなベスト10になってしまったことを先にお詫びしておきます(笑)
 
未来や人の心を操っちゃう系も結構あったのですが、それは外しました!あくまで、ヲタク人生を楽しく充実させることを重視して!(^O^)
 
 
 
 
※画像は公式サイトからの引用です
 
 
 
 
第10位
f:id:chomepokari:20140708020530j:plain
 
これはヲタ会には素晴らしく向いている道具だなと思いました!!
 
私のお友達はとても行動力がある人が多く、過去のヲタ会も風変わりなことを結構してきたんですが(諸星のお面を付けて諸星誕生日会やったり、STARLIGHTごっこと銘打ってローラースケートをしたり) 最近、踊りたいね!ってずっと話していたんです。
 
だからこれがあれば思う存分歌って踊ることができる!!ローラースケートだって練習できる!!とても楽しい!!最高!!どこでもソングアンドダンシングできる!!フォウ!!
 
でも実際のところスタジオを借りることができれば問題ないし、そもそもヲタ会でダンスしたいヲタクなんてだいたいプレゾン厨だけだと思うので第10位にしました。どちらかというとJr.向けの道具でした(笑)
 
 
 
第9位
f:id:chomepokari:20140708021432j:plain
 
自担にそっくりのロボット…夢である…!!
 
椅子に座らせれば中村海人と一緒に食事できるんですよ!?車の助手席席に座らせれば中村海人と一緒にドライブできるんですよ!?ベッドに寝かせれば中村海人と一緒に寝ることができるんですよ!?
 
専用のマイクのことはよくわかりませんね(笑) 喋らないってこと?(笑)
まあいずれにせよ夢のような生活ですね。常に中村海人と一緒にいられるなんて…、って私は何を言ってるんでしょうか、気持ち悪いですね(笑)
 
ただ実際そんなことをしてもひたすら切ないだけだと思うので、手にしたときには菊池風磨くんを作って顔にいっぱい落書きしてみたいです。
 
 
 
 
第8位
f:id:chomepokari:20140708022054j:plain
 
誰にも気にされない=チケットなくてもコンサートいける
恥ずかしながら真っ先にそれがよぎりました(笑)
 
ステージ上に立って見ても、どんなに騒いでも、気にされないわけですから。とんでもないですね。
 
罪悪感に駆られそうですけどね!あと、さみしくなりそう。うちわ振っても気づいてもらえない…やっぱりコンサートはチケットを手にして席で見るのが一番です(笑)
 
 
 
 
第7位
f:id:chomepokari:20140708022946j:plain 
 
性格がいまとまったく違う中村海人を見てみたい。
あと、あらちかのお互いの性格が真逆になったのも気になる。
とにかく、Jr.たちがいまと真逆の性格だったらどんな感じなんだろう…というのがひたすら気になります。
 
なにより諸星くんがただの暗いおぶすちゃんだったらどうなっているか見てみたいです。
 
 
 
 
第6位
f:id:chomepokari:20140708023636j:plain
 
いや、これ絶対楽しいやつやん……ヲタ会で絶対盛り上がるやつやん……この人がこの人みたいなダンス踊ったら…ってやってみたいやん……
 
ちょっと前に流行った、踊るサンタさんに顔合成できるやつのリアルバージョンですね!!
 
自担の顔をキレッキレなダンスの人に合成して惚れ直したいです。
 
あと、踊り方が似てるってふたりを合わせて、違和感のあるところをチェックし、似ているふたりのダンスのどこが違うのかを発見したいです。
 
いやあ、これはダンス研究が楽しくなりそうだ!!
 
 
 
 
第5位
f:id:chomepokari:20140708022526j:plain
 
自担のちっちゃい頃を見てみたいと思ったから。どうにかして自担を包んでみせます。
 
海人くんは7歳くらいが一番可愛いと思います。やんちゃでわがままかましてるであろう時期。年の離れたお兄ちゃんに駄々をこねてるかいちゃんが目に浮かんで机を投げ飛ばしたい気分です。
 
7歳より前は食べちゃいたくなるから危険なんだよね〜(画像参照)
f:id:chomepokari:20140708024308j:plain
この頃に若返られたら私は犯罪者になる…。
 
逆におっさん期も興味はあるんですけどね(笑) 禿げてないか心配なので…。
25歳あたりはとっておいてほしいですね!老けるなら38歳とかそのあたりでお願いしたいです!
 
これが5位かよ…とか思った方ごめんなさい。ショタコンは隠せませんでした。
 
 
 
 
第4位
f:id:chomepokari:20140708024507j:plain
 
あの現場楽しかった…あの頃に戻りたい…を叶えてくれる夢のような道具。
 
思い出の中にそっくり入れるなんて素晴らしすぎません!?!?ばかか!?!?
 
過去は振り返らない主義と言いたいですが、やっぱりちょっと懐古するのもいいことだと思うんですよね。
 
ああ、この頃こんなだったなあ〜とかあらためて感じてさらに自担の成長が身に染みるわけです。
 
特に昔からジャニーズが好き、なんて人にはもってこいですね!
 
 
 
 
第3位
f:id:chomepokari:20140708031759j:plain
 
計画的にお金を使いたいです……(笑)
 
どうしても使いすぎちゃうので、こういうストッパーが必要なのかなあと(笑) 一気にだいぶリアルですけど(笑)
 
もう管理されるなんて無理だああああ、と思ったら解除もできるらしいので(笑) 自分の欲はどのくらいのものかわかりそうですね!(笑)
 
 
 
 
第2位
f:id:chomepokari:20140708025612j:plain
 
えっ、ちょっ、最強かよ……
 
行けないコンサートや舞台、リアルタイムで自宅鑑賞可能…神かよ……
 
こんなのあっちゃだめだ!!盗撮は犯罪だ!!とも思ったんですけど、いや、無理っす、ほしい…ほしすぎる…
 
お金のない地方民にとっては素晴らしすぎる!!いままさに使いたい道具ナンバーワン!!
 
 
 
 
第1位
f:id:chomepokari:20140708024846j:plain
 
現場がある日は、分身にバイトや学校へ行かせる。素晴らしい。
 
これぐらいのやつが一番実用性あるんじゃないかと思って1位に選びました(笑)
 
実際は、どこでも中継局のほうがほしいんですけどね!ザ・茶の間ヲタで行動力すら皆無になりそうで怖かったのです(笑) 生の自担が見たいという気持ちは常に持ち続けるヲタクでいたいです(笑)
 
現場がある日にも分身にバイトへ行かせればお金が稼げちゃうよっていうのが私的最大のポイント(^O^)(笑)
 
私的1位おめでとうございました!!!!ください!!!!
 
 
 
 
番外編
 
ヲタ活に支障をきたしそうだけど一度使ってみたい道具
f:id:chomepokari:20140708030329j:plain
 
こっ…こんなものが…あってもいいのか…
知り合いに……なれる……だと……????(動揺)
 
私の場合、自担ではなくその周辺とお友達になりたいんですよね!!
しーくんと親友になって海人くんのあれこれをたくさん聞きたいですね。朝日と親友になって彼の悩み相談に真剣に乗ってあげたいですね。
 
謎のチョンマゲみたいなのを被らなければならないと思うと突っ込まれそうで怖いですが、Jr.たちとお友達になって思う存分夢を語ってほしいなあなんて思います。
 
 
 
 
さあ!!!!これで未来のジャニヲタ生活に希望が持てますね!!!!
 
ドラえもん、はやく私の前に現れて(^O^)