ドロップキャンディの雨

ゆるゆるヲタクのぼやき。

中村海人から学ぶ裏ピースの幅広さ

 

 

おはこんばんにちは。

 

 

 

 

私にはずっと自担、中村海人くんを見て気にかかっていることがありました。

 

裏ピースしすぎでは…?

裏ピース…それは普通のピースとは違い、ピースした手の甲を見せるピース。(説明難しい)

中村くんは、普通のピースより裏ピースをよくしており、その理由は不明。

最初は何の気なしに、裏ピースの画像だけまとめてみよう!という感じだったのですが、気づくととんでもなく種類豊富なことが発覚しました。

 

 

 

 

ということでいきます。

 

「裏ピースマスター中村海人から裏ピースの幅広さを学ぼう!」

なんか最初の記事がこんなんですいません。

 

雑誌を漁る気力はなかったので、公式写真、そしてJr.ランドの春のピクニックスペシャル回から情報を集めました。

 

春のピクニックスペシャル回というタイトルを今更ながら知りました。牧場牧場言ってたからね!!

 

 

 

 

①スタンダードタイプ

f:id:chomepokari:20140704035207j:plain
 
彼の中で一番よく見られる裏ピースがこのスタンダードタイプ。
 
首から胸元あたりに手がきます。きっと彼の中でちょうどいい位置なのでしょう!
 
 
 
 
②さりげなくタイプ
f:id:chomepokari:20140704040019j:plain
 
下の方でさりげなくしているタイプ。スタンダードの次に多かった!!
 
このピースをしているとき、おそらく彼は自分のことをイケてると思っているでしょう。かわいいね。
 
 
 
 
③顔の近くタイプ
f:id:chomepokari:20140704041120j:plain
 
顔の近くでするタイプ。このタイプの特徴は、いい感じで他の子が写り込んでる!というところです。
 
林くん、朝日くん、閑也くん、めちゃくちゃいい感じです。
 
 
 
 
④シャキーンタイプ
f:id:chomepokari:20140704041518j:plain
 
これ、わかりますかね?なんか、シャキーン!って感じで繰り出してるんですよ!シャキーン!って!
 
鋭く出すスキルまで身につけているなんてさすがとしか言いようがない。
 
 
 
二刀流タイプ
f:id:chomepokari:20140704041707j:plain
 
二刀流していたのはこれだけなので、タイプもくそもないんですけど(笑)
 
「いままで片手だけで様々な裏ピースをしていた彼が!両手を使っているっ!ファッ!」と、私は画像をまとめている際に大変興奮しました。
 
これはだいぶかっこいいですね。しかもこのときの海人くんの髪型結構好きっす。
 
 
 
 
⑥包み込むタイプ
f:id:chomepokari:20140704042003j:plain
 
まあ、これもタイプもくそもないんですけど(笑)
 
なんか!!新しいんですよ!!なんかこれ、みんなを包み込んでません??こんなに暖かい裏ピースがいままであったでしょうか…ほっこりする…
 
 
 
 
⑦角度ついてるタイプ
f:id:chomepokari:20140704042138j:plain
 
左から、85°、90°、175°です。
 
ジュニラン初登場でテンションが上がってしまったため繰り出したと思われるこの角度つきピース。
 
175°に関してはもはやピースの原型ない(笑) ちょっと開きすぎちゃったね(笑)
 
全部の口角の上がり具合が驚くほど同じなのもまたいいですねかわいいですね。
 
 
 
 
……研究内容は以上です。
 
どうですか!?この彼の裏ピースの豊富さ!!私は普通のピースでもこんなにバリエーションは出せないよ…
 
ちなみにまとめていて思ったのは、個人の写真より混合での写真のが裏ピース率が高いということ!!とくに夏のプレゾンのオフショの混合では、マシンガンのように裏ピースを放ってます。だいぶ笑った。
 
f:id:chomepokari:20140704042924j:plain
 
手だけまとめたらちょっと気持ち悪いことになった(笑)
 
手フェチとかじゃないんだけど、これを見て海人くんの身体のパーツの中で歯と歯茎の次に手が好きだなあと思いました(笑)
 
 
 
 
 
彼がいつかガムシャラで裏ピースマスターの称号をもらえることを祈る…!!